外人選手はいなくなった・・

予想はしてたがファビーニョも契約満了でこれで仙台の外人選手はゼロ。
これからどんな補強をフロントは考えてるのだろうか?
日本人だけでって話もあるが、現実的に今年の最大の課題決定力不足を解消できるだけの補強もJ1,J2の選手から獲得できるのだろうか?

確かに今年の仙台は、日本人だけでの試合でもいいゲームできてたと思う。
しかし得点力が上がってたわけでなく1-0とギリギリの試合の札幌戦だとかで選手の負担も大きい。

出来る限りの可能性を求めていろんな方面からの補強をスカウティングしてもらいたい。

そして萬代移籍についても長引かせずに仙台としての対応で臨んでほしい。
もちろん仙台に残ってもらうのがベストだが萬代本人の人生。悔いのない選択をしてもらうしかない。
俺は、絶対仙台に残ったほうが活躍の場も多いし長い目でみてもベターだと思うが・・・
でも今年の川崎Fでの村上の活躍とかもあるからな~

今日は、入れ替え戦の2回戦がある。
先勝で京都が有利であるがはたしてどうなるか?
広島も必死でくるだろう。
降格すればタレント揃いのチームだけにチームがバラバラになることも・・
すでに柏木にはレッズが目をつけてるとの記事も目にしてるし・・

そのレッズだがクラブW杯のミランへの挑戦権争いは三度対決でセパハンとなった!
今のレッズの状態に不安を感じるがここで負けてしまったら、楽しみも半減。
なんとしてもセパハンには勝ってミランとの試合を実現させてほしい!