不安と期待

もう開幕まで5日だ。
待ち遠しかったが、意外と早く来てしまった感じもあるかな・・

今年は、昨年までと違って期待より不安の方が大きいのが正直な気持ちだ。だからもう少し先でもって思いもあるがもう開幕してしまう。
開幕すれはおのずと結果が出てくるので俺の気持ちを裏切るよう頑張りを期待したいのだが・・・
実際、自分の目で見たわけでなく新聞報道から推測してばっかなのでやってみなきゃっていうのもあるけど、ここまで来てホンダロック戦後の監督のコメントとかからこのままでほんと大丈夫なのか?
って思ってしまう。

監督の掲げる人もボールも動くサッカーが機能すればそこそこ上位でも戦えるが毎試合がハードワークで突っ走らなければならない。
どこかで失速した時にそれを支えるパワーがあるか、ダメなら早い時点で補強っていうのも常に視野に入れての調査とかだけはフロントには怠らないでほしい。

開幕スタメンは、新加入メンバーでなく昨年のメンバーでいくのか?
カギを握るのは関口のケガの程度、出来で由紀彦、宮沢あたりとの兼ね合いかな。
俺は、常に由紀彦か宮沢はピッチにいてほしいが・・・
FKにテル以来期待できる両選手だし、拮抗した試合が予想される湘南戦だけにセットプレイは重要。リャンでは昨年までの出来ではとても期待できない。

両SBは、予想通り田村、菅井で決まり?
FWは、・・

いろいろ予想して考える楽しさはあるが・・
早く試合でこの不安感を一掃してくれるパフォーマンスを見せてくれ~