久々の大勝!

スコットランド・プレミアリーグ 第22節順延分

  マザーウェル   1-4  セルティック

           0 - 1 17' マクマナス
OG(マクマナス) 24'  1 - 1  
            1 - 2 30' マクドナルド
            1 - 3 43' フェネホール・オフ・ヘッセリンク
            1 - 4 57' フェネホール・オフ・ヘッセリンク


昨年末にマザーウェルの選手の急死によりまたピッチコンディション不良も重なり2度も順延されたこの試合、またもピッチは最悪だったな。
あきらかに凸凹だって遠目にもわかるような状態。
先週同じマザーウェル相手にホームで負けて連敗してしまいリーグ3連覇も赤信号点滅状態。
ミランのCL圏内の4位以内に入るよりも厳しい状況。
もう勝ち続けるしかない。

そんな状況を選手も自覚していたのか気合いの入った試合だった。
特に主将のマクナマスの気迫あふれるプレイが印象的だった。
俊輔も2得点に絡む活躍で存在感を出してくれた。

水野(前千葉)が初の控えメンバーに入ったが出場機械はなかった。試合展開から出やすい状況だったのだが。。

セルティックは、この後、やはり順延のレンジャース戦が木曜の早朝にある。この試合もしっかり勝ってわずかな望みを繋ぎ止めたい。