FW以上の決定力だ!ボンバー!闘莉王!

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 1イメージ 2       タイ 0-3 日本


得点  闘莉王23’中沢38’中村(憲)89’


右足首に不安のある俊輔。
できれば温存してほしいのだが、絶対勝たなきゃならない岡田ジャパンにそんな余裕もないのだろう。
俊輔は強行出場!そして香川がトップ下だ。
香川は、歴代代表2番目に若い代表スタメン。1位は風間さんだが3位はなっなんと都並さんなんだ?!!
イメージ 9



試合開始から圧倒的に日本が攻める!!とにかく高い位置からのチェックを徹底してボールを奪うと玉田、松井や香川が積極的にドリブルで持ち込んだり、いろいろ選手が入れ替わり攻撃をしかける。
心配してた俊輔だがプレイには問題ないが時折右足を気にしてるところが画面にも・・それでも攻守に積極的に絡んでいくあたりは、欧州でもまれて力強さも加わってる。
ただやはり本来の俊輔からしたら60~70%くらいじゃないだろうか?!
その分遠藤がFKでも積極的にしかける。直接狙ったFKがバーに当たる惜しい場面もあったが、その遠藤のCKから23分闘莉王が、38分中澤が豪快にヘッドで決めてくれた!!!
イメージ 3イメージ 4
このふたりの決定力は、ほんと凄い!FW以上の迫力もあるし日本の武器だ!
前半はこのまま2-0で終了!





後半に入っても俊輔はピッチにいる。大丈夫かな?
早く追加点入れて休ませてやってくれよ・・

後半は、前半飛ばしてバテたのかタイに押し込まれる場面もあったが中澤、闘莉王中心にDF陣が守りきった。
俊輔と松井が後半24分憲剛、矢野と交代。流れを戻すべくこのふたりが積極的にボールに絡んでいく。89分にその憲剛が2列目からの飛び出しでゴールを決めて3-0。岡ちゃんもやっと安堵の笑顔がちょっと見えた。
イメージ 8


先ほどオマーンバーレーンの試合が1-1のドローに終わりバーレーンと日本の最終予選進出が決まった!!!!
試合後の俊輔のインタビューでバーレーン戦への意気込みを聞いてちょっと安心。
必ずリベンジして1位通過しかないぞ!
22日埼玉スタで待ってるぞ俊輔!!!