意地見せたぞ!なでしこジャパン!

2008年 北京五輪・女子1次リーグG組


イメージ 1イメージ 2

☆日本 5-1 ノルウェイ


得点 G・クニュートスン27’前31分 近賀31’ O・G51’ 大野52’ 沢71’原83’

イメージ 3これまでのうっ憤を晴らすかのような後半怒涛の攻撃だった!

これで準々決勝に進出!

この勢いで勝ち続けろ!!!


この決定力が反町さんには、うらやましいだろうな(苦笑)

決勝トーナメント初戦は地元中国。勝てない相手ではないぞ!相手はホームなだけに逆にプレッシャーかかってしまうこともあるから。









イメージ 4そして今日も金メダル!
女子柔道、63キロ級で谷本歩実(27)=コマツ=が2連覇を達成した。
谷本が2連覇達成!オール一本勝ち
小気味良い谷本選手の柔道は、一本勝ちにこだわるもの!見ていてスカっとしたな!!
ここまで3人の金メダリストは、皆アテネ、北京と連覇!!しかも皆アテネの後、ケガやスランプに苦しんでからの復活!苦労して勝負強さにさらに磨きをかけた結果なのだろう。


それから残念なニュースも・・
野口みずき 左太もも筋肉痛め北京五輪欠場あ~残念だけど無理すべきでない。悔しいのは本人なのだから・・次は、回復して世界新だ!