凄かった北島!

昨日は、昼に酒田市内の人気店満月でワンタン麺を食べてたら、奥のほうから歓声が聞こえてきて???
すると店内のあちこちから拍手も起こって・・・
そうか北島康介の100m平泳ぎの決勝だ!!
やってくれた!

北島、金メダルで世界新!!2連覇!!


北島康介“驚異の進化”世界新で2連覇
イメージ 1前日の柔道の内柴選手に続いての連覇での金メダル!
出足につまづいた日本にとってうれしいニュースだった。
次は、200mでも金で2冠だ!!






午後には、バドミントンでもオグシオでなくスエマエペアがランキング1位の中国ペアに大金星でベスト4に進出!!
イメージ 2オグシオも勝てば日本がベスト4に2チームでメダルも確定だったのだが・・
現実は甘くなかったな~中国も必死だったろう。ホームでNO1が憎っくき日本に敗れる屈辱でさらにまたは許されない。会場の熱気も全てアウェイの状況でオグシオは、ランキング3位の中国ペアと戦わなければならなかったのだから・・しかもこの中国ペアは、ほんとに女性なの?っていう外見だし(苦笑)解説者も男性のようなってコメントも・・
で結果は完敗で残念!!
でもやっぱオグシオかわいかった♪(笑)

さて今夜は、なでしこジャパングループリーグ突破に向けての大一番!
男子の分もなんて言わないから力を出し切って頑張れ!!
それにしても反町監督の敗戦後の会見にはがっかり。もはや谷間でなく谷底との声もあるんだぞ!