山形大爆発!!大荒れJ1!静かなJ2・・

今日は、午前中で仕事を切り上げて午後からスカパー、BS、NHKとチャンネルを変えながら開幕を楽しんだ。
最初マリノスと広島を観戦。広島らしさを存分に発揮しての勝利に納得!この調子でJ1で大暴れしてくれそうだ。
そして同じ東北で初めてのJ1となった山形と磐田の試合を観戦。
サッカー関連雑誌、解説者からダントツの最下位候補とされた山形であったが、広島同様山形らしさを発揮!!
なんとなんと2-6でアウェイで磐田を撃破!!!!
仙台があと一歩で昇格の芽を摘んだ磐田を相手に圧勝だ。
それにしても磐田・・・こんなでは、間違いなく降格だな。
FC東京 1-4  新潟 味スタ 
横浜FM 2-4  広島 日産ス 
名古屋 3-2  大分 豊田ス 
千葉 0-3  G大阪 フクア 
川崎 1-1  柏 等々力 
磐田 2-6  山形 ヤマハ 
鹿島 2-0  浦和 カシマ 
この結果現在、山形が得失点差で首位!!
残留のためには、今のういちに勢いつけて貯金だ!
ガンバレ!!モンテ!!


さてJ2だが、J2初陣の富山が大健闘!!!
福岡にとっては、ホームでドロー、しかも格下相手なだけにサポは納得いかないだろう。
徳島と東京Vは、拮抗した試合となった。
チャンスは、徳島の方が多かったが、東京Vも大黒のループが・・・
ゴールラッシュのJ1と対照的にJ2は2試合ともスコアレスドローとなった。


DIVISION 2 第1節


イメージ 1イメージ 2

☆  福岡 0-0 富山 レベスタ




イメージ 3イメージ 4

☆  徳島 0-0 東京V 鳴門大塚




明日、いよいよ札幌戦!
どうやら遠征メンバーに朴が外れ、中原、西山らも・・
詳しくは明日の朝アップします。




FORZA!!SENDAI