懐かしの名曲が♪

夜の音楽寅さんは、桑田さんの高校時代の思い出の洋楽特集♪
例によってユースケ演じる若き日の桑田さんの物語はイマイチだったけど・・
次々に演奏される曲がこれまた俺の青春時代の大好きだった曲のオンパレード♪

ちょっとヤバイくらいに良かった!!


オープニングの原曲がこれ♪



 1 The Weight/The Band
   湘南の海をバックに桑田、斉藤、片山のトリオが奏でるザバンドの名曲が軽快♪

 2 Tight Rope / Leon Russell
   斉藤のボトルネックギターと片山さんのけだるいピアノが絶妙に桑田さんの声に絡んで最高!
   斉藤が曲の合間にギターを打楽器代わりに叩くところがいいだよね!

 3 Heart Of Gold / Neil Young
   これまたトリオでニールヤングの名曲♪俺がギターを弾くようになって初めて洋楽で弾けるように  なった曲だったな~片山さんのピアニカがなんともアンプラグドに効果的だった。

 4 I Shot the Sheriff/Eric Clapton
   フルバンドで厚みを増した演奏は圧巻! 
 
 5 It's Too Late / Carole King
   桑田さんがこの曲を歌うのも必聴ですね♪

レオンラッセルやニールヤングの曲は、桑田さんと声質も似てるしもうそのまんまって感じだね。

これは以前の桑田さんのアコギのライブから。
バックは小倉さん、佐橋さんの山弦に後から小林武史が加わるという超豪華ユニット♪