おめでとうオカ!!/直樹は、仙台のマルディーニだ!

昨夜は、オカの出場してるクラブW杯3位決定戦に釘付け状態。
オカ、キャプテンマークを付けて頑張ってたな~
昨年末の戦力外にはショックだったけど、こうやって頑張ってる姿を見れて嬉しかった。
なんたって世界3位になったんだからね!!!
おめでとう!!オカ!!

岡山主将が導いた…浦項 PK戦制し3位
29日の準決勝には、オカが応援に来てくれるとか?!
きっと盛り上がるだろうね。

昨日、また契約更改があり6名の選手が更改!!
ここまでの更改した選手をまとめてみると・・
更改日   
2009/12/19 5 DF 一柳 夢吾 

2009/12/19 22 GK 桜井 繁
  
2009/12/19 1 GK 萩原 達郎 
 
2009/12/19 23 MF 田村 直也 

2009/12/19 4 DF 細川 淳矢
  
2009/12/19 29 DF 島川 俊郎 

2009/12/18 17 MF 富田 晋伍 
 
2009/12/18 31 MF 斉藤 大介 
 
2009/12/18 13 FW 中島 裕希 
 
2009/12/18 3 DF 渡辺 広大 
 
2009/12/18 28 MF 三澤 純一 
 
2009/12/16 6 DF エリゼウ 

2009/12/15 10 MF 梁 勇基  

この後も続々と更改がスムーズに進むことを期待してますよ!!!

昨日は、萬代の鳥栖移籍のニュースに仙台の特別番組、さらに夜にオカの活躍等お腹いっぱいの一日となった。

東日本の特番は、永久保存版ですね!
サポ仲間で録画撮り損ねた人にはDVDで分けてあげなきゃね。

すぽるたんは、楽天中心だったが直樹、リャン、セキの座談会は結構笑えた。
セキは、相変わらずの性格だったし(苦笑)
リャンが春菊嫌いでもち肌だってことも(笑)
もち肌は、ユウキのブログでの一件もあってで・・あれには結構サポ仲間でも話題になったし、特に女性サポには(爆)


直樹の続投宣言には、直樹LOVEのサポ仲間のナ○オ家では早速祝杯したとか。きっと昨夜は、あの番組観てそんな家も多かったのでは??
以前からマスコミでミスターベガルタと称され仙台の象徴的な存在と言われてきたが今季はまさにプレイでも進化を見せてくれて存在感を感じさせてくれた。
ミラニスタの俺からみれば、仙台のマルディーニが直樹なんだと思う。
昨年入れ替え戦で磐田に負けて昇格を逃した後、リャンやセキの揺れる心を繋ぎ止めたのもテグさんではなく直樹だったらしいし。

来季は、新たな戦力が加わり厳しいポジション争いにもなるだろうが、直樹らしさでチームを支えていってほしい!!!

頑張れ!!直樹!!

FORZA!!SENDAI!!!