リャン!大会MVP&得点王だ!!/ダービー前哨戦はドロー

リャンの出場してる北朝鮮代表がAFCチャレンジカップで見事優勝!
勝戦でもどうやら同点ゴールを決めてPK戦を制したようで、リャンがこの大会のMVPと得点王になった!!
監督のコメントからは、これでW杯のメンバーに確約するようなコメントは得られなかったが少なくとも1歩も2歩も前進したことは間違いない!!

イメージ 1


おめでとう!!リャン!!絶好調で仙台に戻ってチームを引っ張ってくれよ!!










昨日、仙台は山形とのTM.
ダービー前哨戦は1-1のドロー!

今日も鳥栖とのTMがあるのでメンバーが分散してしまった感もあるが、新戦力との呼吸も合ってきてるようだし、手ごたえ十分だったようだ。
<1本目> 1-1
17分 田代
42分 中島 裕希(PK)


GK 16 林 卓人 - 
DF 25 菅井 直樹 - 
DF 6 エリゼウ - 
DF 2 鎌田 次郎 - 
DF 23 田村 直也 - 
MF 8 永井 篤志 - 
MF 7 千葉 直樹 - 
MF 11 関口 訓充 - 
MF 20 フェルナンジーニョ - 
MF 13 中島 裕希 - 
FW 19 レイナルド - 

<2本目> 0-0

GK 16 林 卓人 - 
DF 25 菅井 直樹 - 
DF 6 エリゼウ - 
DF 3 渡辺 広大 - 
DF 23 田村 直也 - 
MF 8 永井 篤志 19分 31 斉藤 大介 
MF 7 千葉 直樹 - 
MF 11 関口 訓充 - 
MF 20 フェルナンジーニョ - 
FW 9 中原 貴之 - 
FW 19 レイナルド 34分 28 三澤 純一 


鳥栖戦は、ヨシキが頑張ってくれるだろう!
セキやフェル、菅井あたりはフル出場だし今日はどうするんだろう??
セキはスタミナ十分だけどね。
鳥栖には、萬代と豊田の強力2トップがいる。
しかし開幕戦のイグノと前田はさらに強力なFWだ!
それを考えたら萬代と豊田は完全に封じなければ絶対ダメ!!

リャンも含めてベストメンバーでの試合もないまま本番を迎えるのに若干の不安を感じるが、今日の試合ですっきり勝利してそんな気持を吹き飛ばしてくれ!!!


FORZA!!SENDAI!!!

今朝は、早朝から熱かった!!バンクーバー五輪、スピードスケート女子団体追い抜きで日本(穂積雅子小平奈緒田畑真紀)はドイツと対戦し、わずか0・02秒差で敗れ、惜しくも銀メダルに終わった!!
途中まで1秒以上リードしてたのに最後のひとり足をゴールにつける差だった!!!
それでもこの競技で初の銀メダルだからりっぱだ!!
ドイツは女子でもゲルマン魂の粘りは素晴らしかった!!

五輪も終わっていよいよ来週からJが開幕!!

昨日は、ゼロックススーパー杯を観てたが、今年はこのチームとも対戦するんだ!と言う目で観てたのでなんか緊張してきてしまった(苦笑)
この強豪チームとも戦える幸せを感じつつ、いよいよ始まるというワクワク感が徐々に高まってきたぞ!!