勝ってかぶとの緒を締めよ!!

 
昨日は、日本中がカメルーン戦勝利で盛り上がった!
TVの視聴率も深夜にもかかわらず45%だったようだ。
行く先々でも話題はカメ戦だったし、昼にひとりでランチしてると隣の席のおっさん連中も熱くカメルーン戦を語ってた。やっぱなんだかんだ言ってもサッカーってこれだけの人を熱くさせるんだと実感した一日だった。
 
話題の中心は、得点を決めた本田。
ビッグマウス先行の割りに代表での結果がイマイチだっただけに内心ホッとしてるんだろうな。
あのゴールでビッグクラブからのオファーも殺到とか?!
とにかくあのゴールがマグレだと言われないようにまたゴールに絡むようなプレイをしてくれ!!
 
またこの日本の勝利に海外メディアが驚きの報道。まあ当然だろうけど(苦笑)
世界が驚き!日本にビックリ、カメにガッカリ
 
その一部を紹介すると
イングランド代表シアラーがカメルーンにはガッカリ」
スペインのアス紙がカメルーンは最悪のデビューで普通のレベルの日本に敗れた」
オランダの専門誌は「多くのミスを犯し、非常に不安定な印象」
デンマークのB・Tスポーツ紙は「今大会最低のひどい試合」
英BBCが「生ぬるい試合」
 
身内で盛り上がっていても外から見ればこの程度の評価というか酷評だね(苦笑)
 
オシム氏、やっぱり超辛口「舞い上がるな」
そうだよね~
これでグループリーグ通過間違いないような声や記事まで出てきてること事態、滑稽で相手もさらに厳しく当ってくる。
選手は、きっと自分のやれる最善のプレイを出し切ってくれると思うので心配してないが、ブレまくり岡ちゃんの采配が悪い方向に向かわないことを願うばかりだ(苦笑)
 
 
ガンバレ!!ニッポン!!!
 
 
さあ今夜は、本命のスペインが登場!!
楽しみだ♪