大波乱!無敵艦隊が・・・

2010W杯1次リーグ グループH
 
イメージ 1
イメージ 2
 スペイン 0-1  スイス
 
得点 フェルナンデス52’
 
 
 
やはりスペインは凄い!
美しいパスワークだ!
何でこんなに繋がるんだろうか?
どこかの国のチームのような弱気なバックパスなんど皆無!
時折見せる鋭い縦パスにうっとり(笑)
 
イメージ 5
 
 
特にイニエスタの切れのある動き!キープ力!スイスDF陣がファウルでしか止められない!
結局後半負傷交代しちゃうし・・・大丈夫かな??・・・
 
 
 
 
 
 
 
前半、ポゼッション70%以上で圧倒するスペインだがブロックで守り続けたスイスも良かった!
 
 
後半スペインはさらに揺さぶる!
CKは、ショートコーナーを多用してスイスDF陣を翻弄しようとするがスイスも必死に跳ね返す。
得点は時間の問題かと思われたがなんと一発カウンターで先制したのはスイス!
 
トーレスヘスス・ナバス投入でさらに攻撃に拍車が掛かるがGKの神が勝ったセーブやクロスバーでゴールが遠かったスペイン。
 
これもサッカーなんだよね。
日本がオランダ相手にこんな戦い方が出来ればってお手本のような展開かも?!
岡ちゃん!しっかり見たかな???(苦笑)
 
 
イメージ 3
イメージ 4
 チリ  1-0  ホンジェラス
 
得点 ポセジュール34’
 
 
チリもパスが繋がると強い!
こんなレベルの高いチームが48年ぶりのW杯勝利だそうだ?!!
 
誰もがグループHはスペインの勝ち抜けを予想していたがこれで混沌した展開になった。
面白くなったったとも言えるがやはりスペインには残ってもらわねば!!!