警告を減らそうよ!

 
GWも今日でおしまい。
今年も連休中は遠出もしないでのんびり過ごしました。
明後日早朝にロングドライブが待ってるので体力温存です(笑)
昨日あたりから自動車道のUターンラッシュも始まってるようです。
 
わが仙台にとって今年のGWはまさにゴールデンでしたね(笑)
 
ここまで3勝1分と出来すぎのスタートを切れた仙台ですが、チームのまとまり、頑張りでなんとか結果が付いてきてるような状況です。
 
下記の順位表をみてもらうとわかりますが、課題も見えてきます。
まず得点力。
ここまで4得点ながらリーグ最少失点1でしのいでのこの成績ですから接戦を堅守で制してるのがよくわかります。
シュート数が1試合平均11.8は中位。お隣山形も極端に少ないですね。このシュート数とある程度得点に繋がるので増やしたいですね。効率的なのが柏です。
 
4試合で失点1はほんと素晴らしいのだが反則数75はワースト2警告数に至っては10でリーグワースト1だ。
堅守であっても警告数が多くなれば出場停止になる選手も多くなり、ただでさえ選手層の薄い仙台にとってはマイナス要素だ。昨年までは警告数が少ないチームだったし、フェアプレイ賞ももらってるチームでもあるし警告は極力減らしていきたい。
 
ちなみに現在の警告数10の内訳は、パックン2(すでに退場で1試合以上出場停止)、赤嶺2、ヨシキ2、角田2、セキ1、菅井1だ。
 
まずはイエローをもらわないようにしましょう!!
 
 赤色の数字は最上位、最下位
 
      勝点  試合   得失点差    得点 失点  平均シュート数  反則数   警告数
01仙台 10   4      3      4        11.8    75     10
02柏    9   4      4         3      8.3    69      5
03横浜   8    4       5         2     10.3    54      6
04新潟   8      4      4      6   2     12.0    53      2
04広島   8      4      4      6   2     12.8    63      6
06川崎   6    4      0       4    4     14.5    60      2
07G大阪  6   3    -1       6        12.0    48      
08大宮   5   4       0      5   5     11.8    55      4
09磐田   5   4      0      3   0      7.8    58      7
10名古屋 4    3    -1      3   4     11.7    39      5     
11神戸   4   4     -1      2   3     14.3    80     11
12鹿島   4   3    -2      5        15.0    48      3
13山形   4   4    -2      4   6      5.3    60      2  
14清水   4   4    -3      2   5      8.0    55      6
15浦和   3   4     -1      3   4     13.8    70      8 
16C大阪  2   3    -1      2   3     13.7    54      6
17甲府   2   4    -2      3   5     10.0    66      4
18福岡   0   4    -6               8.8    75      7
 
イメージ 1
 
 
 
鉄壁の守備陣の要!
 
チョの安定した守備が仙台を支えてる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
チョとCBを組んでる鎌田も川崎戦での決勝ゴールに続いて先日の福岡戦ではリャンのCKをヘッドで折り返すナイスアシストを決めて大活躍!!
 
つぶやきも絶好調か?(笑)
 
 
 
 
このふたりは警告もなくほんと頑張ってますね!
 
 
 
今日は、午後から練習あるので見学に行こうかと思ってます。
 
イメージ 3
 
 
FORZA!SENDAI!!