相性悪い九州遠征・・

 
昨日、ナビスコ準決勝があったのですね。
 
もう仙台が敗退してすっかり忘れてました。
スカパーでも放送も有料のみなのでチェックもしてなかったのもありますが、2試合とも接戦の好試合だったようですね。
 
決勝は鹿島とレッズの赤色対決。国立が真っ赤に染まるのが目に浮かびます。
どっちのサポにも仲良しのブログ友がいるのでほんと両チームとも頑張ってほしいです!!!
 
特にレッズは、残留争いに巻き込まれてるのでこの勝利を勢いに変えて残留に向けて一気に抜け出せればいいですね。
 
さてわが仙台ですが、天皇杯初戦を苦しみながらも突破して一安心。
週末の福岡戦に向けて明日から練習開始です。
 
俺も福岡戦参戦します。
 
しかしこのアウェイの九州遠征は過去あまり戦績が良くなくほろ苦い思い出ばかりなんです(苦笑)
 
2003年 11/29 大分戦 1-1 △ 
 
終戦で勝てば残留が決まる試合でドロー。悔し涙は今でも忘れることはできないです。
 
2005年 12/3 福岡戦 1-1 △
 
この試合までに入れ替え戦出場の3位をキープ。
4位の甲府との勝ち負けでの展開で当時監督の都並さんが消極策で甲府が引き分け濃厚の状況と判断して途中から引き分け狙いに!土壇場で甲府が勝ち越してしまいそのままジエンド・・・・
なんとも言えない悔しさが残る試合だった。
しばらくの間は都並さんを恨みました(笑)
 
2007年 5/23 福岡戦 1-0 ×
 
この試合前まで福岡は絶不調で当時監督のリティ解任を決定づける試合のはずだった。
怒りの福岡サポはこの試合で応援を放棄。
何とも言えない静寂と仙台の応援だけの試合になったのだが・・・・ユウキがPK失敗したのが響いてまさかの敗退。サポ仲間のイ○ウさんとふたりお通夜のような気分でレベスタ近くの銭湯で汗を流して無言の帰路となった苦い思い出です(苦笑)
 
2007年 10/13 鳥栖戦 0-3 ○
 
この試合が俺にとって唯一の楽しい思い出の試合。
楽しい楽しい博多の夜でした(笑)
 
2008年 11/30 鳥栖戦 4-1 ×
 
当時鳥栖のFWの藤田にハットを決められボロボロに大敗でした。
博多の夜はやけ食いでした(苦笑)
 
2009年 7/19  鳥栖戦 2-1 ×
 
日帰り強行でこの結果に疲れだけが残りました。
 
以上九州遠征はこれまで1勝2分3敗です。
 
お前が行くと勝てないから行くなとか言われそうですが、懲りずに行きます(苦笑)
 
今週末はきっと2勝目になってくれると信じて応援頑張ります!
 
イメージ 1
 
FORZA!SENDAI!!