DIVISION 1 第30節 ACLよりまず4位を確定させましょう!

 
今朝は何故だか携帯目覚まし音が聞こえず?ふと携帯の時刻を見るといつも出かける時間だ?!!!
ヤバっ!!飛び起きて急いで着替えてバナナをほおばりながら車で出勤でした(汗)
 
10月も今週いっぱい。
リーグ戦も残り4試合と大詰めだ。
優勝争い、残留争い、昇格争いもいよいよ佳境にな入り熾烈な戦いもヒートアップ!
仙台も可能性が低いながらもACL出場を目指して残り試合にすべてを出し切る覚悟で臨む!
 
DIVISION 1 第30節 
 
 
イメージ 1イメージ 2仙台 0-0 川崎 ユアスタ
 
 
 
 
イメージ 8
 
イメージ 9試合内容、その後の川崎サポとのエール交換等は昨日の記事でアップしました。
この引き分けで勝ち点1を積み上げ、今節負けた4位マリノスとの差はわずか1。
完全に4位の射程範囲内に突入だ。
ただ上位3チームがすべて勝利したのでその差は離れてしまい、3位名古屋との差が8。残り試合4試合でこの差はあまりに厳しすぎる。現実的にしっかり4位をキープしつつ天皇杯で上位3チームがタイトルを取るか仙台が天皇杯優勝することに方向転換ですね(笑)
 
イメージ 5
 
それにしても川崎戦の控えメンバー、リャン、太田、中原、武藤君と攻撃陣なんと豪華じゃあないですか?!!
 
川崎サポからすれば何でリャンや太田がサブなんだ??って思うでしょうね。
 
やはり昨年から比べて選手層が確実に厚くなったってことなんでしょう。
 
 
テグさんもこれだけ戦力が充実して結果も出した若手が台頭してきては、もうお気に入り選手を無理矢理入れることも出来なくてあきらめたのかな???
いやまだ天皇杯とかで怪しい采配するかもしれないし厳しくチェックしなくちゃ(苦笑)
 
 
 
 
今節もいろいろドラマがありました。
監督交代でドタバタしてたレッズがマリノスに勝利!
原口元気選手の涙にこちらもジーンときてしまいました(苦笑)
 
福岡は残念ながら降格が決まってしまいました。
開幕当初から補強面で物足りなさを指摘されてましたが開幕当初から勝てない日々が続いてたし、現実的にも厳しかったですね。
お隣の山形も追い込まれてしまいました。
こちらもよほどの奇跡が起こらない限り厳しいでしょう。
残り1枠を争う甲府が清水に完敗!
再び降格圏内に戻ってしまいました。
どうしてもハーフナー頼みになりがちなので昨日も清水のボスナーが終始マークしてほとんどいい形でのフィニッシュをさせなかったです。
 
 
 
イメージ 4
 
優勝争いは完全に柏、ガンバ、名古屋の3チームに絞られました。
はたして柏の史上初の昇格直後優勝あるのだろうか??!
 
 
イメージ 6
イメージ 3
 
イメージ 7
 
FORZA!SENDAI!!