まったりダービー 【J特】

 
イメージ 1
 
 
 
仙台 3-2 山形
 
<1本目>
0-1
40分 古橋
 
<2本目>
3-1
12分 赤嶺

23分 ディエゴ

30分 武藤

31分 長谷川
 
<3本目>
0-0
 
1本目 スタメン 
      
      赤嶺   太田
 
    関口            松下
  
     角田    田村
 
      パックン  鎌田    広大     菅井
 
     林
 
 
午後1時試合開始で余裕で来たつもりが会場の確認をしっかりしなかったので駐車場も北駐車場に停めてしまって焦りました。
 
イメージ 2すでに試合も開始しており多くの見学者が来てました。
 
見学席はほぼ満席で入れず、1本目は外から観てました。
 
2本目の前にブログ友のモンテサポのAPOさんを見つけて席に入れてもらいました。
ありがとうございました。
 
 
 
 
観客席には、モンテサポ、ベガサポが混在して言いたい放題です(笑)
モンテサポの田舎のおばちゃんの山形弁で何言ってるんだかわからないけど、とにかくモンテのことをいろいろボヤいてるのがおかしくて吹き出しそうになりました。APOさんもただただ苦笑いでしたね。
まあのどかでまったり気分でこんなダービーも練習試合ならではでしょう。
 
 
イメージ 4
 
 
ポゼッションは仙台が圧倒してましたが山形の古橋に先制されました。
後から知ったのですが角田が負傷退場したようで心配です。
 
2本目、田村のクロスを赤嶺がヘッドで押し込み同点!!
途中からディエゴ、武藤君を投入でさらに得点が動きます。
 
 
ディエゴもこれまで見た中では一番良かったです。
まわりを活かそうとするパスを心がけてるようだけど、もっとグイグイとシュートを打ってもいいのにと思う場面もありました。
それでもこれなら天皇杯での出番ありそうかな?!
 
イメージ 5武藤君はやっぱ得点の嗅覚を持ってます。
あのゴチャついたPA中で一瞬のシュートチャンスを逃さないのがさすがだ!!
 
現時点でFW陣では武藤君が赤嶺に次ぐ得点の予感を感じさせてくれるし、一番状態も良さそうだ。天皇杯でも活躍を大いに期待しましょう!
 
 
 
3本目になると武藤君はサイドハーフでのプレイに徹してた。
 
イメージ 6他に原田君もSBで荒削りだが若さ溢れるプレイも見せてくれた。
 
奥埜君,他の仙台大の練習生も3本目に投入でまったく違うチームになっての試合となったがそれはそれで楽しめました。
 
 
 
 
 
 
 
奥埜君も可能性を感じさせてくれるプレイが随所に見られました。
 
剛志は、SBでプレイでしたがFWでは厳しいのでポジション変更で頑張るのだろうか?
 
イメージ 7だんだんプレイもラフになりつつあって怪我だけはするなよと両チームサポとも願ってました。
 
 
画像は山形大久保選手との接触で倒れこんでた原田君。
 
一瞬不安がよぎりましたが元気に立ち上がってプレイしてました。
 
 
 
イメージ 8
 
さすがにこの日は派手なアクションもなかったです。
 
小林ウォッチャーなだけにちょっと物足りなかったです(苦笑)
 
山形から去ってしまうんだろうか?
寂しいです。
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
来年は違うステージでの戦いとなるが、やはり山形とはJ1での熱いダービーがないと物足りない!!
いろいろこれから立て直していかなきゃならないけど、ほんと頑張ってJ1に戻ってきてほしい。
仙台は、今季がフロックと言われないためにも、来季以降に向けての準備もしっかり進めていってもらいたい。
そして山形が戻ってくるのをJ1で待ち続けなければならない!!
 
頑張れ!!山形!!
 
今日はこれから大阪出張です。
昨日は、会議の資料等を準備しなければならないのを急きょ山形で仕事にしてしまったがために昨夜と今朝でなんとかまとめてます(苦笑)
 
 
 
イメージ 10
 
FORZA!SENDAI!!
 
イメージ 3