【J特】キャンプ4日目/サッコーニ正式加入発表!☆今季スローガン☆

 
イメージ 1昨日は、仕事で松島へ。
宮城県サッカー協会の松島フットボールセンターに行きました。
当然ながら雪で真っ白の中、車を走らせて行きました。
雪の松島の景色もいいもんですね。
 
道中、携帯で景色を撮ってみたけどイマイチだったので2年前の今頃松島のホテル一の坊に泊まった時に撮ったものでも・・・この時も雪の松島でした。
 
 
 
昨日、鹿児島キャンプも4日目。
キャンプレポはこちらから。
 
まだフィジカル面のトレーニング中心のようです。
ヤナギと菅井が別メニューの記事も見つけましたが、肉離れにならないようにケアしながらの調整のようです。
まだまだ寒い時期で筋肉系は特に痛めやすいのでじっくり調整していけばいいでしょう。
 
サッコーニの正式加入の発表もありました。
 
 
攻撃的MFの層がかなり分厚くなった分、得点力アップするものと期待したいですね。
 
また2012年のチームスローガンも発表されました。
イメージ 2
 
★2012シーズン チームスローガン
『Vshift(ブイ シフト) 杜が進む、越える、輝く☆』
ベガルタ仙台がより高みを目指すために進化する。
☆宮城・東北の復興が進むための力を注いでいく。
☆目標達成のための困難を乗り越える力をつける。
☆昨年以上の輝きを放つ(結果を残す)ために進化しシフトする。
 
 
 
昨夜のすぽるとで俊輔のインタビューが放送されてました。
 
ネタにするまでもないとも思ったのだが最初インタビュー始めた場所がマリノスタウン内でしかも俊輔の背後にマルキの姿が何度も映るし、そっちの方が気になっちゃいました(苦笑)
 
思い出のゴールはやはりセルティック時代のCLのマンU戦のFKのゴール
 
俊輔本人はゴールよりアシストが好きとかで、最近心に残るアシストは?の質問に・・・・ちょっと間をあけて答えたのはなんと昨年のユアスタでの試合
俊輔に翻弄される仙台のDF陣。利き足でない右からのクロスから谷口にヘッドで決められるシーンをVTRで再現。
なんかムカつくな~(苦笑)
 
イメージ 3
 
FORZA!SENDAI!!
 
イメージ 4