落し物・・

 
 
今週末のキリンチャレンジカップ、なでしことアメリカの試合がユアスタで開催されるので両チーム選手が泉の練習場等で見れるようですね。
ワンバックや美人のソロ選手とか間近で見てみたいですが、まだ大阪だし、年度末で忙しいのに明日の夜には再び大阪に向かう強行軍なのでとてもそんな余裕などありません。
それでも早めにチケ購入してたので本番見れるので楽しみです。
 
今朝のスポニチにはこんなニュースも!
 
 
強豪2チーム、ガンバと鹿島がまさかの開幕3連敗。
ガンバが指揮官をあっさり切ったのに対し、鹿島はさすがに現役時代の功労者でもあるジョルジーニョにそんな冷たい仕打ちなど出来るわけもなく早速補強に打ってでたようですが、子の補強が起爆剤となるのか?
 
仙台は、今日の紅白戦でセレッソスタメンが見えてくるのだろうけど、赤嶺と組むのはウィルソン?ヤナギ?俺としては武藤君が希望だけど、しばらくはスーパーサブとしての起用になるのかな?
 
昨夜はいろいろありました(苦笑)
 
昨日、会議が長引いてしまい飲み会もなし。
会社の同僚と話し込んでホテルに戻ったのが午後9時半すぎ。
シャワー浴びてから食事に出かけようかと、すっきり浴びてからいつもの黄色いタオルを探すも見当たらない。
しかもコンタクトからメガネに代えようとメガネケースを探すもこれもない?!!
 
ホテルは前日とこの日と違うので朝、荷造りして最後にメガネケースと黄色いタオルをキャリーバッグに入れた記憶はあるのに見当たらない!
そう言えば朝、本社に向かう途中にこの日泊るホテルに荷物を預けに寄ったのだがフロントに着くやいなやキャリーバッグが開いてしまい、中からノートPC等が散乱してしまったのでその際メガネケースが落ちてしまったのかも?!とフロントに確認するも落し物はないとのこと。
 
それなら前日から泊ったホテルにやっぱ忘れたのかも?と電話して確認するも泊った部屋には何もなかったとの返答。
 
そうなると移動中に半開きになったキャリーバッグから落ちたとしか考えられない。
 
メガネケースには愛用の黒い縁のメガネと使い捨てコンタクトレンズが1組。
そう今日の分のコンタクトレンズなんです。
俺の視力は0.06ととても裸眼で行動するにはキツい。
たとえ仙台空港までたどり着いてもそこから車を」運転していくのは自殺行為だ。
 
この状況は非常にヤバいってだんだん不安になってきた。
すでに10時半近くになっており今からだとメガネ屋やコンタクトレンズを扱ってる店など営業してるはずもないし、とりあえず近くの交番に行って紛失届の手続きをして該当するような落し物がないかを確認してもらったがまだ届いてないとのことでトホホな気分でホテルに戻ってきました。
 
部屋に戻ると再びキャリーバッグを探すもみつかるはずもなく、あきらめて会議資料等の書類を整理してビジネスバッグに入れ、デジカメや筆記用具のポケットを確認するとあった!!??
メガネケースじゃないけどコンタクトレンズの予備が1組ありました!!
 
なんとか最悪のケースは回避できました。
これで一安心ですが、愛用のメガネを失くしたままでちょっと落ち込みぎみでこれから仙台に向かいます(苦笑)
 
 
昨夜は、寝るまでずっとこの歌が頭の中を駆け巡ってました(苦笑)
 
 
イメージ 1
 
FORZA!SENDAI!!
 
イメージ 2