2012 DIVISION 1 第4節 ボランチ対決を制して勝つのは仙台!

 
 
2012 DIVISION 1 第4節
 
イメージ 1イメージ 2C大阪 15:00  仙台 金鳥スタ
 
 
 
 
 
明日は、アウェイ金鳥スタセレッソ戦だ。
 
この第4節も実はJ1において仙台の戦績は悪くない。
2002年 H 神戸 ○2-1
 
2003年 A 神戸 ○1-2
 
2010年 A G大阪△2-2
 
2011年 H 福岡 ○1-0
 
過去4年間で3勝1分だ。
 
そういうことで明日もいただきます(笑)
 
そうは言っても明日のセレッソはエースの清武を筆頭にキムボギョン、ケンぺスと強力な攻撃陣に扇原、山口のU23でも中心選手でもあるダブルボランチを中心に攻守に安定したチームだ。
 
非常に厳しい戦いになるのは間違いない。
しかし勝つのは仙台!
 
ボランチではうちの角田とシンゴも負けてない!(ベガルタ無双のサカマガにふたりのインタビュー記事があったが兄弟みたいだね~笑)それに両CBとの守備陣がきっとセレッソの攻撃陣を封じこんでくれるはず。
大宮戦の後半のように状況にフィットした戦術で戦えば勝機は必ずくる!
そして武藤君がセレッソの選手以上にキレのある動きでゴールを奪う!そんな光景をイメージしながら今夜、高速バスで大阪に向かいます(笑)
 
 
清武もいよいよ世界に羽ばたくのですね。
香川の活躍もあってブンデスでは日本人選手の獲得が目立ちますね。
仙台との試合での清武は明日が見納めかもしれませんが、活躍はさせませんから!(笑)
 
 
第4節の組み合わせです。
広島には頑張ってほしいですね!
監督が早々交代したガンバはどう変わるのか?
開幕出遅れたチーム同士の対戦が2試合あります。
 
イメージ 3
イメージ 4
 
FORZA!SENDAI!!
 
イメージ 5イメージ 6