2012 DIVISION 1 第6節 したたかに勝って首位キープ!☆仙台ダービーはドロー☆

 
イメージ 13
 
2012 DIVISION 1 第6節
 
イメージ 1イメージ 2
 
木白 2-3 仙台 柏
 
 
得点 菅井2’レアンドロ55’66’      関口56’赤嶺78’
 
 
昨日、夕方じっくり先日の柏戦の録画をチェック。
 
雨の中での戦いでもあるのでロングボールを有効に利用した仙台が、パスで繋ごうとして雨水の溜まったピッチでの不安定なボールの動きにリズムをつかめない柏に対して終始有利に試合を進めていたのは明らかだった。
 
柏は、前年王者ではあるが、昨年も4試合戦っており、今季大幅な戦力の入れ替えもないので選手たちもある程度、相手の戦い方はわかってるはず。これはお互いでもあるのだが・・・
しかし仙台は、昨年の引いて守ってカウンターオンリーでなく前線からのプレスでより多くのチャンスを作る戦いに変貌。加えてウイルソンという超優良助っ人が加入したことで攻撃面でのバリエーションも増えた。このあたり柏側からしたら予想以上に仙台は手ごわいぞ!と印象づけることができたと思う。
 
早い時間帯にリードしたことで優位に立った仙台。
そのことで相手のエースのレアンドロのメンタル面を揺さぶることが出来たのも大きかった。
何より主審の判定もお互い様ながらカードが乱舞して荒れ模様でそのことにもイライラ感を前半早々から見せていたレアンドロ
自身がしっかり決めてヒーローになるはずが、すぐ引き離される展開に徐々にイライラが頂点に達してきていた。
後半の大海に対してのひじ打ちが映像でもしっかり映っており、これは酷いな~と思ってたらその後またPA内で再びひじ打ちを大海にしてイエロー2枚での退場。
 
レアンドロが退場した時点で今日は勝てると確信しながら応援してました。
仙台は最後までしたたかに戦った。
1点差を守りきるために柏のゴール付近でのボールキープの時間を稼いでたし、昨年までのロスタイムに追いつかれてドローの悪夢はもう今の仙台にはない!
 
DF面でのミスは明らかでしっかり修正できるだろうし、柏戦のような戦いを続けっていければまだしばらくは首位もしくは上位のままで推移できるはず。
 
次節はホームでFC東京との対戦。
その前にナビスコでアウェイ川崎戦がある。
もちろんどちらも勝ち点3をいただきます!
チームが好調なのでサポも欲張りになります(笑)
でも謙虚な気持ちは持ち続けてないといけません。
これまでもですが気温が上昇と共に勢いが止まるのが恒例なので(苦笑)
 
 
さて第6節の結果です。
鹿島、ガンバ、新潟がやっと勝利で未だに勝利がないのはマリノスと札幌だけとなりました。
マリノスはちょっとヤバそうです。
俊輔には頑張ってほしいけど、どうもチームとしてかみ合ってないですね。
 
イメージ 12
 
毎週、眺めるのが楽しい順位表(笑)
上位陣が負けてくれたおかげでちょっと抜け出して次節で大負けしない限り首位は安泰。
しかしそんなマイナス思考でなく勝って勝ち点を延ばすことしか考えてないです。
調子がいい時なんてそう長くないですから今のうちにしっかり貯金しとくことも大事ですから(笑)
 
イメージ 15
 
 
 
 
イメージ 11
 
仙台レディース 1-1 常盤木学園
 
昨日は、ユアスタでなでしこ2部のチャレンジリーグが開催。
わが妹分の仙台レディースとトッキーの試合、仙台ダービーが繰り広げられました。
 
俺は参戦できなかったのですが奥さんが参戦してデジカメで撮ってきたので画像のみです。
イメージ 14
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
イメージ 7
 
イメージ 8
 
 
イメージ 9イメージ 10