【J特】選手皆で勝ち取った勝利!☆そして菅井のゴールも凄かった!

 
昨夜、柏から戻ったのが午後9時半過ぎでNHKのサタデイスポーツを見ながら祝杯。
録画も見たかったのだがさすがに疲れて寝てしまいました。
 
もちろん目覚めのいい朝です(笑)
バルサとレンバンテの試合がWOWOWでやってましたが、タイヤ交換もそろそろしないとマズいので速攻やってしまい、とりあえずすぽるたんの録画と試合開始早々の菅井のゴールのみをチェック!
 
いやいや菅井のゴールもドンピシャのファインゴールだったんですね~
 
もう3得点とも素晴らしかったです!
 
そのうち後半の2ゴールは俺たちのほんと目の前でのゴールだったのでも大興奮!!!
日立台に行かれた方はわかると思いますが日本で一番ゴール裏までが近いスタなのでこのゴールシーンの醍醐味は他では味わえません!!
 
セキのゴール、赤嶺のゴール後の名手GK菅野の悔しそうな表情までしっかり見えちゃうんですから!(笑)
 
さてさて仙台の勝利の翌朝は恒例のスポーツ紙のチェックです。
 
今回は裏一面で日刊、報知の2紙のみ。やっぱこの2紙はいつも仙台についてよく扱ってくれてほんとありがたいです。
もう6試合、負けなし、勝ちが5つですからサンスポもスポニチも新鮮味がなくなっちゃいましたか??(笑)
 
イメージ 13
 
セキが2試合連続ゴールで今回の主役です。
 
昨年はノーゴールでしたが、ひとつ決まればこんなもんですよ!!(笑)
 
ウイルソンの存在は大きいですね~セキのコメントにもウイルソンがボールを持って前を向いてドリブルを開始するとセキは遅れ気味にゴール前に走り込む!このパターンがひとつの得点までの形になってきてますね。
前回の磐田戦も同じようなゴールでしたから。
 
セキは得点してなくても攻守に貢献してるのでそんな気にすることもないだろうけど、やっぱ本人は気にしてたのかもしれませんね。
オフにも走り込みと筋トレで鍛えてた成果もゴール前での競り合いに競い勝ってる要因のひとつになってるのかもしれません。
 
ウイルソンは、得点こそなかったがこの日も献身的に前線からの守備もしてくれたし、なんといってもボールがおさまるので攻撃へのスイッチが入りやすい!!
安心感もありほんと頼りになる選手です。
 
この試合からウイルソンのコールに新たにマルコスと同じ要領で「LET'S  GO!ウイルソン!ウィルソン!HEY!」が加わりました。
 
今後のウイルソンの活躍にも大いに期待しましょう!!!
 
 
2012 DIVISION 1 第6節
 
イメージ 1イメージ 2
 
木白 2-3 仙台 柏
 
 
得点 菅井2’レアンドロ55’66’      関口56’赤嶺78’
 
 
 
 
 
 
 
昨年王者の柏に対しても堂々のガチンコ勝負で壮絶な打ち合いに勝利したのは非常に大きい!
 
しかも失点して追いつかれてからの勝ち越しまでの時間が早くて柏側に傾きかけてた流れを引き戻してたのがスゴイことです!
 
ただ失点場面は2得点ともミスが絡んでいたようです。
1失点目はレアンドロの見事なFKだったが、ゴール裏まで近いため柏サポの大音量の声で主審の笛が聞こえないまま位置取りしてるうちにレアンドロに蹴られてしまった。ちょっと卓人も油断していたのか??
 
2失点目も相手の左からのクロスが風で戻されたのをアウトと判断してしまったパックンがレアンドロに内側に入られてのダイレクトシュート!しかし卓人の正面だがトンネルしてしまう。
これも卓人の明らかな準備不足。たぶんパックン同様クロスがタッチラインを超えると判断してしまったのだろう。
 
イメージ 15ここ2試合卓人のミスが気になるところだ。
なんか悩みでもあるのか?(苦笑)
まあ冗談は抜きにして、一番悔しいのは卓人本人だ!
今は勢いがあってこのミスを仲間が救ってくれた。
 
そのうち必ず、卓人本人が仲間を救う番があるはず。
これまでも卓人がチームを救ってくれた試合は数知れない!!
 
GKというポジションは、なかなか替えがきかない。
卓人がダメだから他の選手にっていうわけにはなかなかいかない。
 
それはテグさんもだし、俺たちサポもわかってるつもりだ。
 
頑張れ!卓人!!
 
 
イメージ 14
 
サービス満点の柏のマスコット、レイ君!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 16
 
黄色に染まった柏ゴール裏。
 
熱い応援が繰り広げられてました。
 
レアンドロのFKの得点は柏サポが後押しした得点と言っていいでしょう。
 
でも宮チョーさんがいなくなって?あの独特の雰囲気がなくなったのは寂しいです。 
 
 
イメージ 3
 
試合前のまったり感。
 
サ○ル君も余裕の笑顔です。
 
この後、壮絶な撃ち合いが繰り広げられるなんて誰も思わなかったですよね~
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
雨の中、さあキックオフ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
イメージ 8
 
雨の中ほんと頑張ってくれました!
 
選手全員で勝ち取った勝利です!
 
お疲れ様でした!!
イメージ 6
決勝ゴールを決めてくれた赤嶺!
 
ゴールした瞬間は目の前での一瞬の出来事でどんなゴールかも覚えてなかったです(笑)
帰りの車の中でも赤嶺だからヘッド決めたんだよ!な~んて言ってたら帰宅してチェックしてみたら見事が足で決めたゴールでした(笑)
 
もちろんゴール後のあとパフォーマンスは忘れてませんでしたね(笑)
 
イメージ 7
 
勝利に盛り上がる仙台サポ。
 
太田大好き、ア○カちゃんは、もう完全にオヤジギャルと化してますね(苦笑)
 
飲み過ぎ注意ですぞ(笑)
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
これは俺の個人的な感想ですが、失点直後に仙台コール、そして「刃」と続く応援が非常に良かったです。
 
歌詞の内容で賛否ありますが、失点後選手を奮い立たせる意味でこのチャントを使ったのがピタリとはハマって偶然なのかもしれませんが勝ち越しゴールも生まれました。
 
 
 
 
まだまだ応援にも試行錯誤あるようですが、いろいろ試しながらより良い方向に向かってチームと共にサポも成長していきたいですね。
 
 
イメージ 10
  
FORZA!SENDAI!!
 
イメージ 11イメージ 12