特製ラーメン☆

イメージ 1

今日のお昼は取引先と一緒に岩出山の「いろは食堂」でいただきました。

古い建物で目立たない場所にありますが地元だけでなく、ラーメン好きなら一度は訪れるくらいの人気店です。

お昼時は混むので11時過ぎに着いたけどすでに店内は満席。
店には威勢のいい元気なオバチャンが仕切ってて勝手に店内に入ると怒られます。
ちゃんと店外の軒下の所に列を作って待つのです。

メニューはラーメン、特製ラーメン、限定10食のカツ丼の3品。
以前にこのカツ丼は紹介しました。

今回は画像の特製ラーメンです。
豚肉ロース肉の唐揚げが1枚のってるラーメンで香ばしく、からりと揚げあり美味かったです。

麺は細くストレート麺でスープはサッパリ醤油味でラーメン好きにはたまりません。
もちろん完食です!


一応、食後にコンビニで黒ウーロン茶を買って飲んでます(笑)