【J特】仙台!8月攻勢へのキープレイヤーは??☆関塚ジャパン1位通過!

 
 
今朝は、米沢からです。
 
昨夜は、ホテルでうたた寝して深夜のU-23ホンジェラス戦に備えたので眠気との戦いもなく、最後まで観ることができました(笑)
試合終了時には体操個人で内村選手が金の朗報もあったりで良かったですね。
内村選手は団体戦での苦戦もあって心配してましたが、やはりあそこまで極めた選手ですから自分の演技だけに集中した個人戦では別格でしたね。まだ23歳、次もまだまだイケるぞ!!!
 
卓球の石川ちゃんは残念でしたが、まだ団体戦があるので頑張ってほしいですね。
うちの娘ふたりは、中学時代卓球部で次女は高校までやってました。
ちょうど次女は福原愛ちゃんと同級生で、それまでマイナーなイメージしかない卓球でしたが、試合会場でのスゴイ熱気にビックリしたもんです。
そんなことで卓球にもちょっと注目してます。
 
いや~スタメン見た時にはエ~ッマジかよ??って叫んでしまいました。
攻撃陣は、まあ何とかなると思ったけど、ボランチの山村はどうかな??
実際序盤は山村のところがしっくりいかないため中盤でボールがうまく繋がらなかった。
それでも後半になってだいぶ流れに乗れてくると山村の良さも出てきたようで、それにつれてチームのポゼッションも格段と上がってったように感じました。
杉本は、特に前半、トラップがイマイチでなかなかボールがおさまらなくてチームも苦しんだがこちらも徐々に慣れてきたのかチャンスを作れるようになってきた。
宇佐美も何でここまでスタメンを外れてるのかわかるようなパフォーマンスだった。悪くはないけど、やはり清武や東、大津を上回るような出来ではなかった。
 
逆に良さを十分発揮してたのが斎藤学だ!
得意なドリブル突破で何度もチャンスを作ってたし、戻っての守備の頑張りも良かった。
 
スーパーサブ的な役目で決勝Tでも起用の期待を十分感じられた。
 
ホンジェラスもなんとしても勝って1位通過というより、とにかく決勝Tへの戦いで後半はあまり果敢に攻めてこなかったのでお互い最後はボールまわしで終わることができた。
 
この試合、やはり存在感抜群だったのは主力組のマヤ、鈴木、大津、権田あたり。
 
決勝Tはもとのメンバー中心でいくしかないと感じた戦いでもあったが、とりあえず関塚監督としてはGK以外のメンバーをフルに出場させたのであとは、」思いっきりメダルに向けて挑むだけだ!
 
GL1位通過で決勝Tではブラジルでなくエジプトになったが決して楽な相手ではない!でもモロッコに勝利してるし、ホンジェラスにも互角以上の戦いが出来、身体能力の高い相手にも十分通用出来る、手応えを得れたし、ここでしっかり勝利してメダルを射程距離に近づけたい!!
 
ガンバレ!ニッポン!!
 
 
 
えっそこまで問題になることなの??まあ佐々木監督が正直に会見で胸の内を話してたからで、手を抜いたとかわざと負けたわけじゃないんだからね。
それに狙ってドローなんてそう簡単にできるわけないのは、誰だってわかるはずです。
また昨日、バドミントンでこんな処分あったからまわりのピリピリしてるのでしょうね。
 
 
イメージ 1 さて、今朝の日刊の記事です。
五輪満載で仙台関連の記事はかろうじて見つけることが出来ました(笑)
 
明後日のマリノス戦はやはりマルキ&俊輔封じしかないでしょう。
前節ミスの目立った広大だが、大海が昨日の練習でミニゲームに加わって復帰間近だし、このままではスタメン落ちもあるかもしれないので必死な気持ちで頑張ってほしいですね。
 
 
この8月、厳しい暑さの中の戦いにキープレイヤーになりそうなのが復帰間近の大海とセキだ!!
 
セキもここ2試合途中出場でキレのある動きが戻りつつあり、自慢の運動量でチームを牽引してくれるはず!
大海は持ち前のスピードでこのところの失点のような場面でも守り切ってくれるはずだ!!
 
このふたりの復帰ですっきりしないこのところの戦いを払しょくして苦手と言われたこの時期に夏場の攻勢といきたい!
 
イメージ 2
 
FORZA!SENDAI!!
 
イメージ 3イメージ 4