おめでとうヤナギ!☆ユウキは山形に完全移籍?!

 
昨日は、CWCの3位決定戦、決勝をTV観戦してましたが、衆院選挙とカブってしまって、どっぷり試合の入り込めなかったです。特に決勝戦は、選挙結果が下に出てくるので、試合よりそっちの方が気になって、その都度他の番組に切り替えたりしてました。
だから感想っていうほど、試合にをしっかり観てなかったです(苦笑)それでもコリンチャンスの優勝をGKカッシオのセーブが凄かったのは実感。MVPにも選ばれてましたね。
トーレスKと一対一の場面とかやられてもおかしくない場面を防ぎましたから、さすがだったです。
あと、3位になった、モンテレイの早いパスワークが際立ってましたね。
 
選挙については、当ブログがサッカーブログなので、あまり政治については語りたくないですが、現政権に皆がノーを突きつけた結果だと思います。
サポ仲間の中に現職の方もいらっしゃいましたが、その方は、逆風の中、比例で復活当選されました。
その方は、ここ数年、多忙でスタでお目にかかることもなかったですが、J2時代はよく応援に参戦されてました。
今でも鮮明に覚えてるのが、確かアウェイの湘南戦で俺の真後ろで応援されてたのですが、元アナウンサーなので、とにかく声が通るんです。応援してて、とにかく彼女の声がどんどん後ろから聞こえてきて、そのうち、試合の流れで、選手への叱咤激励、愚痴のようなのまで耳に入ってきちゃうのです。そうなるとなんか気にしないようにしてもダメなんですよね~試合に集中して応援しようとしても彼女の声が耳に・・(笑)
 
今日の本題は富山繋がりです(笑)
 
昨日、YAHOOのトップにヤナギのお子さん誕生のニュースがありました。
スポニチの速報記事にもありました。
 
奥さんがモデルだからなのか、なんか扱いが大きくてちょっとびっくり?!
でもおめでたいニュースなので良かったです。
 
ヤナギ!おめでとう!!
来年はお子さんのためにも、もっともっとゴールを決めてくれよ!!
 
ヤナギの同郷のかわいい?後輩の移籍のニュースが!
 
 
やはり、ユウキにとって、これが最良の選択でしょう。
昨年、武藤君の台頭で、居場所もなくなりつつありましたし、今期、ウイルソンの加入、活躍もあり、その武藤君でさえなかなか出番がないような状況ですから。
それに13番はもうヤナギになっちゃてるし(笑)
モンテサポの評価も、スピードがあって、90分攻守に献身的にプレイする体力もあるが、シュートの精度が・・・
このあたりは、仙台時代とまったく変わってませんね(苦笑)
来年、山形でこの課題を克服して、山形のJ1昇格に貢献する活躍を期待してます。
頑張れ!!ユウキ!!
 
そういえば、鳥栖にレンタルのヨシキはどうするんだろうか??
 
 
イメージ 1
 
FORZA!SENDAI!!
 
イメージ 2イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4