シンゴのさらなる成長に期待を!☆延岡2次キャンプ2日目

 
 
今日で1月も終わります。
年々月日の流れが早く感じるようになってきてますが、シーズン前のこの時期は、ブロガー的にネタも少なく、開幕まで長く感じて待ち遠しいものですが、今年はACLもあって始動も早かったし、仕事も例年以上に忙しいこともあって、気がついたらもうシーズンインもすぐ間近なんてことになりそうな感じです。
 
最近、指導者による体罰の問題が表面化してニュースで取り上げられてますが、女子柔道のだ代表監督へのトップ選手たちのJOC告発。
それを受けても腰の重い、全柔連のトップの連中。
桜ノ宮高校の件の学校関係者の対応と全く変わりませんね。情けない!腹立たしい!
仮にこのまま続投しても、選手たちとのわだかまりもあってうまくいくわけないでしょう???
ますます女子柔道も弱体化してしまうでしょう。
この園田監督も反省してるとか言ってるけど、今一度指導者として勉強し直したほうが良いでしょう。
なでしこの佐々木監督とか、トッキーの阿部監督から女心をしっかりつかんで伸ばすような指導法でも学ばれては???(苦笑)
 
 
昨日は、延岡での2次キャンプ2日目。キャンプレポはここから。
今朝の河北ではシンゴをクローズアップ!
今年は、もっと攻撃面で得点に絡むような活躍を目標にしてるようです。
シンゴが攻撃面でも活躍するようなら、さらに得点力もアップすることになりますよね。
期待しましょう!!!
 
広大は、今年も選手会長続投のようです。
真面目な性格だし、適任なんでしょうけど、選手会長での活躍ばかりが目立つようではダメですよ!(笑)
そうでなくともCBのポジションの競争が厳しいのですから!
 
イメージ 4
 
これも今朝の河北に載ってた記事ですが仙台の2012年収支と2013年予算です。
 
選手の補強費としては1億円増額されてます。
 
2位になっても選手、スタッフも合わせてもその程度なんですね。
プロ野球の主力級に比べるとサッカー選手の年棒ってほんと低いです。
 
サポの気持ちとしては、もっともっと上げてほしいですが、現実的にクラブ経営の収支バランスを考慮すれば妥当なのかもしれません。
 
フロントも広告収入、グッズ販売での予算のハードルを上げて、頑張ろうという気持ちも伝わってくる予算となってます。
今年も黒字、増収増益となるように願ってます!!
 
 
 
 
FORZA!SENDAI!!
 
 
イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3