アキレス腱・・・?肉離れ

 イメージ 4
やっちゃいました。
ポパークでボディステップをやり始て、15分くらい経ったあたりで、ステップ台から降りた瞬間に右足のふくらはぎをバットで殴られたような衝撃があり、よろめいてしまいました。
誰かが倒れこんだのかと、後を見ても誰もいないし、あれっこれは、ただ事でない感じがしました。
これまで何度も肉離れは、やってるけど、今までのとは、違うと直感して、すぐステップ台を片付け、スタジオを出て、スタッフや看護師のツ○ちゃんに応急処置をしてもらい、救急車で泉整形外科に

...
MRI 等で診てもらい、どうやらアキレス腱の上部が切れてるようです。
明日、また診てもらい、手術か、ギプスのままの治療か決めるそうです。

楽しみにしていた、仙台ハーフマラソンも、ダメになり、ガッカリ
仙台の応援もしばらく、跳ねれないのも悲しい。
でも、これも自己管理が甘かったのだと、反省。


しばらく、おとなしく過ごします(苦笑)
 
11:30更新
 
先ほど、整形外科の専門医に診てもらいました。
 
結果、アキレス腱は大丈夫のようで、ちょっとホッとしてます。
 
ふくらはぎの肉離れの酷いのだとは、思いますが、患部を押したり、足元を押すと痛むけど、昨夜、寝た時も今も痛みはないので、思ってたよりは、軽くてすみそうです。
 
それでもしばらくは松葉杖の生活にはなりそうです。
 
昨夜から今朝にかけては、もうアキレス腱をやってしまったとショックでしたが、そうでないので気分的にも楽になりました。
今朝の記事がちょっと大げさになってたかもしれないので申し訳ないですが、このような結果でもうしばらく様子見となりました。
 
 
 
FORZA!SENDAI!!
 
 
イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3