リーグ戦再開に向けての課題、反省は?!

 
 
コンフェデ杯、ブラジル強かったですね!
スペイン相手に3-0!
日本が惨敗も当然ですよ(苦笑)
 
最近、ザックジャパンへの風当たりが強くなってきてますが、それは、もっと上を目指してほしい気持ちを日本のサッカーファン、サポが思ってることなので当然です。残り1年、この世界の強豪と対戦して感じた差を縮めるべく、最大限の努力をしてもらいたい。
まずは、選手層を厚く、メンバーの固定化を再検討。
特にCBは、もっといろいろ起用して試すべきでしょうね。
 
 
ザックジャパン同様、守備面でのモロさを露呈した仙台。
 
中断明けでどんだけ変わって進化してくれたのか期待していたサポも多かったに違いなかったが、期待はずれの結果にガッカリのナビスコ杯でしたね。
 
いくらテグさんが、強気なコメントしても結果が伴わなければ虚しく聞こえるだけです。
 
ここで川崎戦で感じた反省点をいくつかピックアップ。
 
同じ過ちを何故に繰り返す???
 
川崎戦での2試合で5失点。いずれもカウンターからの失点だったはず。
川崎の狙いが明らかなのに防ぎきれない守備力で大丈夫なのか??
 
ちぐはぐ采配?!
 
先日のホーム戦。
せっかく早々先制して1-0!
この段階で仙台が有利になってます。
前半間もない、時間帯ではあるが、この状況をなるべくキープする意識が選手全体に浸透していなかった。
だからシンゴのパスミスからカウンターであっさり憲剛に決められてしまうのだ。
 
 
ウイルソン頼みの攻撃力
 
取れそうでなかなか取れない得点。
惜しいばかりで枠外も多い。
崩せそうで崩せない相手DF陣。
 
先日の川崎戦での2得点、最初はウイルソンの突破で、2点目は武藤君のドリブル突破から。
結局、個人の能力で切り開かなきゃ決められないのが今の仙台の攻撃力。特にウイルソンが絡まないとなかなかチャンスが生まれそうもない気すらする。
リャンやヨッシーがもっと頑張ってもらわないと厳しい!
もっと連動した形で決められるような精度を高めたい。
 
FORZA!SENDAI!!
 
 
イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3