後半戦、赤嶺の復活でスパートだ!

 
今朝、出勤する時、朝の空気が先週までと違って、肌寒い!涼しいのでなく寒く感じました。
9月も中旬になり秋を感じる肌寒さなのでしょう。
 
昨日、夕方、久しぶりに各局のローカルニュースで仙台の試合をザッピング。と言ってもほとんどカブってしまったようで仙台放送をちょっとであとは、東日本のばっちりのみ。
最近、月曜出張かジムでほとんどこのバッチリを観る機会がなくなってしまって、ほんと久しぶり。加川さんのゆったり優しい口調は健在でした。
それにしてもこのゴールラッシュは何度見ても気持ちいい~(笑)
 
台風で順延のJ2の試合、徳島と山形では、萬代のPK,ユウキの終了間際の同点ゴール、剛志も後半から出場で山形の攻撃陣に元仙台の選手が3人そろい踏み!
しかも相手徳島は、斎藤さんが、中盤でチームを牽引する活躍!
仙台サポには、もうたまりません!!(笑)
徳島は、3位に浮上!山形には、なんとかプレイオフに進出してほしいです。
 
 
 
大分戦で大勝で大量得点した仙台だが、次節大宮戦でその勢いを継続できるか?逆に元の得点力のないチームに戻ってしまうのか?まだ半信半疑なところはあります。
ウイルソンは、好調をキープ、ヤナギも状態が良さそうだし、リャンもやっと本領を発揮しつつあります。
ヨッシーは、まあ得点よりドリブル突破とクロスの精度までで(笑)セットプレイでの角田は、強力だし、今後も期待できます。菅井の復帰に石川(大)も負けじと素晴らしい攻撃参加!
それぞれの持ち味が出てきて、攻撃力も上向いてきますが、やはりあとひとり、エースのお目覚めがあれば、さらにチームもパワーアップ間違いないです。
今後の3試合、大宮、横浜M、磐田と赤嶺にとって相性のいいチームが続きます。
特にマリノスと磐田では、赤嶺が決められると、相手のダメージも大きいはず。
 
そのためにもこの週末の大宮戦でキッカケとなるゴールを期待しましょう!
 
上位チームがもたついてるし、中位のチームも混戦状態なので仙台も含めた12位あたりまでが、さらに上位と差が縮まる可能性も高く、連勝が続けば、ACL圏内も狙えるかもしれません。
そのためには、赤嶺の復活は絶対不可欠!
 
頑張れ!!赤嶺!!!
 
 
FORZA!SENDAI!!
 
イメージ 1イメージ 2