今度こそ期待していいのか??

 
楽しかった3連休も終わっての休み明け、なんとなく気が重いです(笑)
 
昨日の夕方のローカルニュースで大宮戦の勝利の余韻をまったり楽しみました。
 
序盤、DF陣が守りきれず、攻撃もイマイチでなかなか波に乗りきれずもたついてた仙台ですが、ここに来てちょっと期待出来る状況になりつつあります。
 
ひとつには、守備陣が安定してきたこと。
失点もリーグ4位と少なく、ここ2試合無失点。
広大が復帰して、ジローも怪我から回復。
角田をボランチで起用できる体制ができたことも大きい。
ここ数年、ずっと手薄感でいっぱいだった両SBも菅井と石川(直)を中心に石川(大)、蜂須賀が控えており、これまでで一番厚みのあるSB陣となった。田村も復帰のようだが、入り込む余地がないかもしれない?!です。
 
攻撃陣も赤嶺の極度の絶不調がそのままチームの得点力にも影響していたが、ヤナギの状態が良くなり、ここ数試合複数得点が生まれてる。
しばらくは、ヤナギとウイルソンで行けるところまで、行って途中からの出場の赤嶺の復活を待つ余裕も持てるような展開になってきてます。
リャンもヨッシーも持ち味を出してきてるのもこのところの得点力に表れてますね。
 
この週末は、首位のマリノスが相手。俊輔、マルキ、学と攻撃陣も充実してるし、ボンバー、栗原のCB陣の安定した守備で攻守にバランス取れたチームです。
しかし、仙台はマリノスに対して苦手意識はまったくない。むしろ相性は、いいほうだし、ここは首位たたきして、さらに順位を上げていきたいです。
マリノスに勝てれば、上位進出も現実味が出てきます。
この週末は打倒俊輔です!!(笑)
 
 
 
FORZA!SENDAI!!
 
イメージ 1イメージ 2