シンゴの活躍なくしてマリノス戦の勝利はない!☆

 
 
今朝、出かけにめざましのスポーツコーナーを見てたら、俊輔やマリノスのメンバ^ーが地元の小学校でサッカー教室を紹介されてました。
さすが全国区のチーム、これだけのことでめざましに紹介されちゃうのですからね。そんだけ、昨日はネタがなかったとも言えるけど(笑)
インタビューで俊輔が、リーグ優勝に向けての意気込みみたいなこと言ってました。
気合充分で仙台に乗り込んでくることでしょうけど、返り討ちにしてやるぞ!!!(笑)
 
 
マリノスには、俊輔を中心にボンバー、ドゥトラ、マルキ、富沢等ベテラン選手が多く、今季それぞれのコンディションがずっといい状態なのが結果につながってると言えます。
ベテラン揃いなだけに、夏場に消耗して失速するかと思ってたが、逆に広島から首位を奪い取ってしまいました。
 
攻撃陣は俊輔を中心に決定力抜群のマルキ、ドリブラーの学、セットプレイでは、ボンバーや栗原の高さも脅威だ。
それぞれの場面でのマークの確認等のスカウティングは仙台も万全だと思うが・・
何よりの脅威は俊輔のFKだ!
PA付近でのファウルは、マジで要注意!
今年の俊輔は、昨年までの俊輔でなく、セルティック時代のような輝きを取り戻してるだけに、危険極まりないのだ。
また、前を向いてプレイをさせてもいけない。
とんでもない縦へのスルーを連発して、大ピンチとなってしまう。
 
仙台としては、まず俊輔をしっかり抑え込むことは、勝利には不可欠!
シンゴの役割が鍵を握りそうだ。
そしてリャンもカバーリングして、俊輔を自由にさせないこと。
 
元々俊輔ファンなので、俊輔がJ復帰までの活躍は、当ブログでもずっと追いかけてきてるので、その凄さ、素晴らしさを十分わかってるだけに、対戦は楽しみだけど、やはり仙台サポとして、絶対仙台の勝利を思えば思うほど、俊輔の怖さを感じてしまうほどに今季の俊輔は好調さだ。
そしてこのところも大活躍。
前節戦った清水の監督のゴトビも「何で中村俊輔を代表で使わない?」とコメントさせたほどだ。
 
STOP 俊輔!シンゴが、しつこく俊輔にマークして、苛立たせればしめたもの。
俊輔のバックパスが目立つような展開になれば、仙台の勝利もグッと近づく。
 
頑張れ!!シンゴ!!
 
首位マリノスを叩いて、仙台もやるぞ!というところを見せたい!!
 
 
FORZA!SENDAI!!
イメージ 1イメージ 2