時代は変わる?磐田戦☆こんな呪いもあった?!

 
 
 
イメージ 3
今日から10月です。
朝晩、めっきり冷え込んできてます。
 
リーグ戦も残り7試合、いよいよスパートをかけていきたい時期になってきてます。
 
ここで残り7試合の日程をおさらいしておきます。
 
10/5(土) 15:00 磐田  ヤマハ
 
10/19(土)14:00 名古屋 ユアスタ
 
10/26(土)16:00 広島   Eスタ
 
11/10(日)19:00 浦和   宮スタ
 
11/23(土)17:00  新潟   東北電ス
 
11/30(土)17:00 清水   ユアスタ
 
12/7(土) 15:30 F東京  味スタ
 
こうやってみると、開始時間が遅めな感じですよね。
 
レッズ戦なんて宮スタで日曜19時なんて、仙台サポにとってもアウェイの洗礼みたいだ(笑)
 
さて、この週末の相手は、現在17位と下位に低迷してる磐田が相手です。
 
磐田に対して、下位とか格下みたいな扱いで戦うことは、絶対避けるべきで、上位チームと戦う気持ちで挑むべきでしょう。磐田には、代表クラスも多いし、潜在能力は仙台以上なはずなのだが、今季序盤から歯車が狂ったまま修正が効かずにここまできてしまった。
 
歴史は変わるものだとつくづく思ってしまいます。
 
2002年~2003年の仙台が最初のJ1時代、磐田は、雲の上の存在でまったく歯が立たない高い高い壁でした。
アウェイで思い出すのは、2002年当時絶頂期の高原にハットを決められてコケにされたり、2003年には、残留争い真只中の仙台が大善戦で試合終了間際までスコアレスでこのまま勝ち点1を持って帰れるはずが、最後の最後に相手FWグラウ?へのファウルを上川主審に取られてPK。
この勝ち点1が最終的に降格につながってしまったのだから、俺の心に深く刻み込まれた悔しい試合だ。
 
あの頃の磐田サポにとって、今の低迷は想像もつかないでしょう。あの当時の俺たち仙台サポも10年後にこうも立場が変わるとは思ってもなかっただろう。
そのくらいあの頃の磐田が凄かったのだから。
 
下位に優しい仙台だけど、この磐田には、引導を渡すべく勝利するしかないでしょう!
 
都市伝説、前田の呪いも最後は自分のチームに呪いが??(笑)
 
またこんな呪いも存在してるようです。
 
それは三ツ沢の呪い なるものです。
マリノスの三ツ沢(ニッパ球)で戦ったチームの中から少なくとの1チームは降格してるようです。
2007年 横浜FC
 
2008年 札幌
 
2009年 千葉
2010年 京都
 
2011年 山形
 
2012年 札幌
 
2013年 大分鳥栖、清水以上リーグ戦
 
      磐田大宮、川崎以上ナビスコ
 
あ~なんと大分も磐田も!!!!
 
どんな強豪も1度はJ2を経験した方がいいんですよ(笑)
レッズ、広島、F東京、川崎、セレッソと上位チームは皆、経験者です。
ガンバ現在J2だし、磐田も仙台に敗れるようだとたぶんこのままいくでしょう。
 
 
FORZA!SENDAI!!
 
イメージ 1イメージ 2