残り7試合リーグ戦の展開はどうなる??

 
昨日、火曜日はジムでナイトランの日。
 
そこで先月のサザンのLIVEでもらった胸熱バンドを腕に巻いて走ってみました。
 
 
イメージ 1このようにスイッチオンにすると光るので暗い夜道には、最適なんです。
ランニングサークル仲間にもうひとり、サザンLIVEに行った子がいて、ふたりで腕にこれを光らせてナイトランしました。
思わぬところで活用できてますが、電源の補充はないので切れればおしまいなので、わずかな期間限定ですが(笑)
 
 
リーグ戦も残り7試合ともう終盤にかかり、上位争い、ACL圏内争い、賞金圏内争い、残留争い等各チームさまざまな状況で目標に向かって、四苦八苦してる?ところでしょう。
 
仙台は、現実的にどのあたりに落ち着くのか?どこを目指すべきなのか?
常にポジティブ、強気なテグさんは、可能な限り優勝とは言うけど、現在首位マリノスとは勝ち点12差。3試合分の差を7試合で追いつくのは、マリノスや広島が大崩することがない限り無理でしょう。絶対はないけども・・・
特にマリノスは、先日戦って実感してますが、手堅いチームなので負けない試合に徹することができる。
広島にしたって、攻撃力が際立ってる上に、守備も固いので崩れてこないでしょう。
 
浦和は、ここにきて取りこぼしが多過ぎる感がありますね。もったいない!サポが一番歯がゆい思いでいるでしょう。
 
鹿島は、不気味です。じょわりじわりと上がってきてます。
 
優勝争いは
マリノス52、広島50、浦和48、鹿島47の4チームで争うことになるでしょう。
 
そこに勝ち点44のセレッソ、F東京がどこまで食い込めるか??
 
 
仙台は現在8位、賞金圏内までひとつまできてます。
しかし、中位は大混戦で5位F東京から13位名古屋までは、毎試合順位がコロコロ入れ替わるのが最後まで続きそうだ。
 
今季、ここまでリーグ戦を振り返ると大きく4つのグループに分かれます。
 
優勝争いの第一グループ
マリノス52、広島50、浦和48、鹿島47
 
混戦の中位第二グループ
F東京44、セレッソ44、川崎42、仙台40、大宮39、柏38、新潟37、清水37、名古屋36
 
残留争いから逃れたい第三グループ
鳥栖33、甲府29
 
残留争い第四グループ
湘南24、磐田19、大分10
 
残留争いは例年以上に早く決着しちゃいそうです。
大分はもう確定的。
磐田も仙台が勝てばもうちょっと厳しいでしょう。
湘南については、甲府の背中がまだ見えてるのでここの攻防に注目かな?!
 
FORZA!SENDAI!!
 
 
イメージ 2イメージ 3