アーノルド来仙!☆「生涯仙台」宣言してくれる選手は?

 
 
 
今日は、これから台原森林公園で3時間耐久ランに出場します。
 
こんな長時間走ったことないのでゆっくりマイペースで新年初のレースを楽しんできます。
 
 
昨日は、高校サッカー準決勝面白かったですね。
 
富山第一は、ヤナギやユウキの母校なんでこの4チームでは、なんとなくですが、ここを応援してました。
 
それにしてもPK専用GKをしっかり準備して、投入。しかもしっかり止めてPK戦を勝利と筋書きどおりの展開はお見事!
 
決勝は北陸勢、しかも隣県で選手以上に地元県民がメラメラ熱く盛り上がってるんでしょうね。
 
 
昨日も仙台の新たな動きはなしと思ったら今朝の河北にありました(笑)
 
日刊の記事もあります。
 
 
イメージ 1
 
新監督アーノルドが昨日、仙台にやって来たようです。
 
 
 
 
いよいよ新体制で始動します。
 
 
 
 
 
テグさんのサッカーからどう進化させてくれるのか?
 
それによって、どんな選手がこれまでにないような輝きを放つようになるのか?
いろいろ期待しちゃいます。
 
 
 
 
 
昨日のスポニチの記事ですが
 
 
石川と言えばFC東京の顔とも言える選手。
 
でもチームがいつまで必要としてくれるか、自分がやり遂げたと感じるタイミングと合えばいいけど、まだいけるのに契約満了とされるケースがほとんどだ。
 
でもサポとしては、チーム生え抜きの中心選手にこう宣言してくれることは単純に嬉しいもの。
 
仙台だったら、やっぱリャン、菅井には特にそうあってほしいと、多くのサポは思ってるはず。
 
まあ、生え抜きでなくとも思い入れの強い選手には、このままずっと仙台でと思ってしまうのは、サポとしては、当然。
 
そう思うか思わないかは、活躍してるか?チームにしっかり貢献してるか?ここの部分が大きな分かれ道かな?
 
 
FORZA!SENDAI!!
 
イメージ 2イメージ 3