3時間耐久ラン☆台原森林公園

 
 
 
寒かったけど、天気も晴れてランニング日より。
主催は、宮城県トライアスロン協会の3時間耐久ランに出場しました。
 
 
イメージ 1快調なスタートだったけど、30分過ぎから、右足のふくらはぎに違和感。
 
徐々にペースが落ちてしまいました。まだ2時間以上あるし、長かった~
.
最終の周回が2時間50分を越えれば、その時点で終了なのだが、こんな時に限って、ギリギリ間に合って、あと1周走らなきゃならなくなってしまうし(苦笑)

それでもとにかく、3時間走りきりました。

トータル11周でしたが、6分ほど余計に走ることになっちゃいました(笑)
 
前半、後半に分ければ前半6~7周、後半4~5周ってとこでしょう。
 
ふくらはぎの違和感は昨年の仙台ハーフマラソンの時と同じような症状で最初、右足だけでしたが、かばいながら走ってたので後半は、左足もでキツかったです。
ただ、全力には程遠い走りなので、下半身のダル以外の苦しさはなかっただけに、ちょっと悔いが残ります。
 
実は、数日前から腰の調子がイマイチだったのも影響してたのかもしれません。
 
 
イメージ 2
 
レース後、冷えきった、身体にチゲ鍋は暖まるし、美味い!
 
おかわりしちゃいました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3時間、30キロ以上走るのは初めてでしたが、思ってた以上に疲労感あります。
 
閉会式終わって、地下鉄で車をとめてる泉中央まで戻ってから、スポでストレッチして、風呂に入ってから帰宅後は、ほとんど寝てました。
 
仙台ハーフの時のようなちょっと不本意な結果でもあるので来年、絶対リベンジしたいですね。