今年の目標は??

 
イメージ 1
 
 
昨日から盛岡です。
 
雪はもうほとんどないけど、夜は凍てつくような寒さでした。
画像は夜、9時頃の盛岡駅
 
駅前は、この時間になるともう閑散としてますね。
 
 
 
イメージ 2
 
宿泊したホテルのロビーには雛人形が飾られてました。
 
もうすぐなんですね~
 
 
 
 
 
ACL始まりましたね。
 
各チーム明暗を分けた結果となってます。
 
セレッソ、広島は無難なスタート。
 
川崎はしっかりホームで勝利で最高のスタートではないでしょうか?!
 
対照的にマリノスは、ゼロックスで広島に完敗のまま引きずったかのように完敗。
 
リーグ戦にも不安を残してます。
 
ここ数年、ACLでの結果がさっぱりのJリーグ。
 
今年こそ、意地をみせてほしいですね。
 
 
フォルラン獲得に人気者柿谷、山口等の活躍もあり、今やマスコミ注目のセレッソですが、新たにセルビア人のDFを獲得したようで、今年のJの主役になりつつありますね。
 
かたや我が仙台ですが、地味に地道に一歩一歩前進するのみです。
 
昨年の今頃は、怪我人多くても、前年2位ということで、優勝を掲げて鼻息荒かったですが、さすがに今年は、新監督で大きな補強もなく、練習試合の結果もイマイチなので、大きなことも言えませんよね?(笑)
 
 
よく職場やジム等でも「今年のベガルタはどうなの?」と訊かれますが、どう応えていいのか歯切れの悪い言いまわししかできません(苦笑)
今年は・・・とりあえず最低限、残留すること!これっきゃないでしょう??
 
 
 
在籍してる選手が日本代表の相手チームとして戦うのは、北朝鮮代表のリャン以来かな。
いつもと違った見方で観戦となりそう。
でもマグリンティが活躍するようなザックジャパンだったら、W杯はヤバいでしょう?
 
 
FORZA!SENDAI!!
 
イメージ 3イメージ 4