ブレイク必至武藤!でも武藤違いだ(苦笑)☆秋田の渋い酒場(ID:mrxa7w)

 
 
 
 
 
 
イメージ 1
昨夜は、秋田でナイトラン♪

ホテルから川反~市役所~駅前の10キロ、気持ちいい汗を流しました。

 
 
 
 
 
イメージ 2
一汗流したからには、もちろん(笑)
酒場放浪気秋田編です(笑)

地元の人にディープな酒場を教えてもらい、来てみました。
 
秋田駅近くのからす森という渋い店です。

 
 
イメージ 3
 
昭和のレトロな雰囲気そのままの店です。

 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
まずは、生ビールに煮込み。
 
渇いた喉をうるおしてくれます。
 
煮込みは味噌味でコクがあって、美味い!
 
 
 
 
 
イメージ 5
この店は、焼きとんがオススメ。
 
野菜もとりつつ、ハイボールに。
 
ボールも美味いです。
飲みやすいからグイグイいけちゃうのでヤバいかも?(笑)
 
 
 
イメージ 6
昨夜は、涼しく日本酒は熱燗でいただきました。
 
両関の銀紋という地元の酒。
 
飲みやすかったです。
 
この容器でつがれるのがまた渋いです。
 
 
 
イメージ 7
 
店内は、カップルや女性客もいて、客層もさまざま?
 
秋田でちょっと飲むのに、いい店を見つけました。
 
リピート決定です(笑)
 
 
 
 
 
 
今日、アギーレジャパンの初メンバー発表があります。
 
スポニチにはその話題がトップ。
 
 
 
太田や武藤が全国区になりつつあるようです。
 
と言っても仙台のヨッシーや武藤君ではありません(笑)
 
今朝のめざましでもさわやかイケメンのFC東京の武藤が紹介されてました。
 
 
うちの武藤君は、清水戦では2得点と活躍しましたが、神戸戦ではさっぱり・・・やはり得点力の課題かな?!
 
FC東京の武藤は新人でチームトップの7得点。ちょっと、いやだいぶ差をつけられてしまったようです。
 
このままFC東京の武藤が代表でも活躍すればするほど、武藤君は仙台の武藤と言わなきゃならないくなります。
 
俺はずっとデビュー当時から応援してるし、ホント頑張ってほしい。
仙台の武藤もなかなかやるぞ!そんな声が仙台以外からも言われるような活躍を期待してるんだ。
 
そんな意地を見せてくれよ!!
 
 
FORZA!SENDAI!!
 
イメージ 8イメージ 9