呆れるような酷いジャッジ☆福島で一番美味いラーメン店

 
このところ寝る前に世界柔道を観てます。
 
前日、高藤が不可解な判定で金を逃してしまって、昨夜も海老沼の準々決勝でロシア選手相手に露骨に不公平なジャッジ。
 
ホームとはいえ、ロシアってこんなに酷いジャッジするんだと呆れてしまいました。
 
思えばソチ五輪でも女子フィギュアの得点でノーミスのキムヨナがロシア選手の不可解な高得点で金を逃して、韓国が怒りあらわにしばらく騒いでいたのを思い出したが、まさにそのような状況??いやそれ以上に酷い。
ムカついてきました。
 
だから昨夜の決勝で海老沼がエコヒイキなジャッジを吹き飛ばしてくれるような一本勝ち!もうスカっとしました。
 
それにしても世界大会でこんな酷いジャッジがまかりとおるなんて柔道界そのものがおかしい。
 
でも判定でなくスカっと一本勝ちすれば、不可解ジャッジも生まれないわけで、日本の柔道が、もっと強くなればいいのだ
 
でもなんか微妙な一本とかだと、アウェイでは、平気で取り消してしまうだろうけど(笑)
 
 
昨日は、福島市内で仕事だったので昼休みに次女とランチ。
 
イメージ 1
福島市内で一番人気の店で、12時半くらいに行ったので当然ですが行列でした。
 
店頭に置かれた台の上の順番待ちの用紙に名前を記入して、しばらく車に戻って次女と会話して待ちました。
 
 
 
 
 
イメージ 2
30分ほど待ってから入店。
 
注文してからは、それほど時間かからず運ばれてきました。
 
次女が頼んだ、塩雲呑。プリプリの海老が入った雲呑に絶妙の塩スープ。この店の一番おススメです。
 
 
 
イメージ 3
 
俺は、赤味噌ラーメンとシャーシュー丼。
 
味噌にしては珍しい?細麺ストレートだけど、これまた絶妙に美味いスープに絡んで美味すぎです。
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
サイドメニューのチャーシュー丼ももちろん美味いし、ラーメンによくマッチしてます。
食べ過ぎですが昨夜、スポでしっかり消化しましたから(笑)
 
この店は、しょうゆ味の中華そばも絶品だし、とにかくどれもが手抜きなく素晴らしい。
 
福島市内では、俺的にはここが一番美味い店だと思います。
 
 
 
イメージ 5
ありがたいことに店内には、∞Zのポスターが貼られてました。さすが地元です(笑)
 
会計の際におかみさんに「ポスターを貼ってくれてありがとうございます」と言うとおかみさんが「???」
 
いきなり見慣れない客から言われて、おかみさんも何言ってるんだと思ったのでしょう。
それで「本人が一緒なんです」と後ろにいた次女が(次女は入店時から食べる時以外ずっとマスクをしていたので)、マスクを外して挨拶すると「あ~いらっしゃってたなら、言ってくださればいいのに。CDよく聴いてます。」とおかみさんがちょっと興奮ぎみに?次女に話かけてくれて、会計後も次女としばらく話してました。
 
 
本日は、すみません、もうベガルタネタ切れです(笑)
 
 
 
 
FORZA!SENDAI!!イメージ 6イメージ 7