取りこぼしのないのがいい!



昨日は午前中山形の飯豊町で仕事でした。
東京からわざわざ来てくれた同業者の方を米沢駅まで送る途中、せっかく来てもらい、これは山形の美味い蕎麦かラーメンをと訊くとラーメンが食べたいとのことなので、迷わず龍上海本店へ。

イメージ 1自家製モチモチ縮れ太麺に辛みそスープに感激して食べてくれて良かったです(^_−)−☆

俺は辛みそ半分を注文時に言い忘れてしまい、途中辛みそが溶けてからは、むせながら食べてました(笑)





ポケモンGO上陸後、各地で凄い勢いで広まってますね。

先日の湘南戦もやはりやってる人がかなりいました。

俺は、やるとハマりそうなのでやらないです(^.^)っていうかやってる暇ないです(-_-;)


Jも前半折り返して、各チームの事情も様々。

監督解任のニュースもあちこちで出始めてますね。





他人の心配するほどの余裕あるわけじゃないけど、他人事でもないので気になるのが正直な気持ちです。

FC東京もうちには滅法強いくせに他にはコロコロ負けやがって(苦笑)

千葉もいい加減昇格してフクアリに行きたいのにグダグダしたまま・・・仙台が一度降格してから6年J2だから同じくらいになるのか?入れ替わりで落ちてるのでまったく千葉との対戦が2004年以降ないし、2002年~2003年とやられ放題だったリベンジもあるので早く昇格してほしいのだが・・・・

意外な低落なのが名古屋。
小倉監督、GM兼任とかで鳴り物入りでの船出だったけど、コーチ経験もほとんどなく?監督経験もなくいきなりJ1の監督で成功するほど甘くはないってことなんでしょう。
まだ解任ではないけど、この状況が続けばもう無理でしょう。

それに比べて、うちのナベさんは、運がいいのか?やってきたことが間違ってはなかったのか?イマイチよくわからないが、とりあえず危うい圏内から脱出してるので一安心ってとこでしょう。

ナベさんの采配の良し悪しは、いろいろ意見もあるようですが今年のチームは上位にコテンパンにやられて失点も多いので得失点差も際立って新潟と並んで下から5番目ですが、下位チームに取りこぼしがなくしっかり勝ちきってることで順位も下がらずに中位をキープしてるのは素晴らしいことです。
これまでの仙台は、結構勝たなくちゃいけない相手にドローだったりしてますが、今年はドローが少なく、勝ち負けがはっきりしてる分、サポのモヤモヤ感は少なくてすんでるのではないでしょうか?

このまま残り試合も勝てる相手にはしっかり勝ちきることが大事。

もちろん週末の福岡戦は必勝です!!



FORZA!SENDAI!!