新加入2選手は攻守の強力助っ人に!

今朝も寒いです。

正月休みは比較的暖かめでしたが今週になって寒さが増してきたようです。

以前は寒くてもナイトランしてましたがもうそんな根性なくジムの温かいところでトレッドミルです。

昨夜は、スポでトレッドミル45分~ラテン45分~Pエアロ60分。

今年はランで今一度PB更新を目指して頑張ることと、ラテンエアロの方も上達すべく頑張ります(^.^)

昨夜もPエアロ終了後に皆で練習しました。

 

初売りで買ってしまったランニングシューズの話題が尽きないです。

この記事も興味深いです。

カーボンプレート内臓の魔法のシューズは普通のランニングシューズに比べて耐久性がありません。

初代のヴェーパーから進化してだいぶ耐久性は向上してます。

それでもやはり高いお金を費やして手に入れたので練習で頻繁に履けないので、本番を見据えて一度練習で履いてみようと思ってます。

 

 


昨日は、仕事始めだし、お昼はちょっとリッチにステーキランチ。

明石大の石焼ステーキ「贅」

f:id:comeonvega:20200107065725j:plain

カットステーキとハンバーグのセットランチをいただきました。

f:id:comeonvega:20200107065736j:plain

石の熱々のプレートでジュウジュウと焼きながら食べました。

とても美味かったです(^.^)

 

 

 

 

昨日は、残りの契約未更新の3選手の移籍が正式に発表されました。

やはり3選手とも契約満了です。

ハモン ロペス選手 契約満了のお知らせ | ベガルタ仙台オフィシャルサイト

ハモンは、仙台で成長してきた選手なので思い入れも強く残念ですが、FWとしてはやはり結果を求められますので昨年のパフォーマンスでは厳しいかなとも思ってました。

移籍先が国内になるのか、海外になるのかはまだ未定のようですが、これからの活躍を願ってます。

 

阿部拓馬選手 FC琉球へ完全移籍のお知らせ | ベガルタ仙台オフィシャルサイト

アベタクについては昨年、怪我で大きく出遅れたこともあり、活躍できなかったのは残念ですが、出場すれば攻守に献身的なプレイでチームを助けてくれました。

移籍先でもきっと活躍すると信じてます。

 

吉尾海夏選手 期限付き移籍期間満了のお知らせ | ベガルタ仙台オフィシャルサイト

吉尾は、マリノスに復帰するのだとばかり思ってました。

町田FCに移籍なら仙台に残ってもいいのにと思いますが、より出場機会を求めてということなのでしょう。

俺のふるさと町田FCをJ1に昇格させるような活躍を期待して応援しますよ(^.^)

 

すでに報道されてましたが正式に入団発表されました。

アレクサンドレ ゲデス選手 期限付き移籍加入のお知らせ | ベガルタ仙台オフィシャルサイト

グエデスでなくゲデスでいいのですね。

クレバーなFWで得点力に期待大ですね。

昨年はFW陣の決定力のなさに泣かされましたから今年はちょっと違うぞ!とワクワク感が増してきますね(^.^)

パラ選手 完全移籍加入のお知らせ | ベガルタ仙台オフィシャルサイト

この選手はDF,サイドバックで永戸の穴を埋めてくれる選手として期待できそうです。

この外国人助っ人選手は今年の目玉になりそうです。

攻守に強力助っ人になりますよ!

 

小坂雄樹コーチ就任のお知らせ | ベガルタ仙台オフィシャルサイト

この方は山形から監督が呼んだのでしょうね。

仙台がより良い方向に導くような指導をお願いします。

 

これでほぼ今年の戦力が固まってきました。

戦力的にはここ数年で一番でないでしょうか?!

実績ある外国人選手が3選手も揃うなんて、J2時代のサンタナ監督の時のボルジェス、ロペス、チアゴ以来かも?

ナベさんの時にもこのくらいの補強をしてほしかったですね。

ホーム最終戦でのナベさんのあいさつでのチームへの要望がこのような形で表れたのだとしたらナベさんに感謝ですよね。

 

契約更新 クバ、マテ、蜂須賀、平岡、照山、椎橋、松下、石原(崇)道渕、田中、          ジャメ、長沢、シンゴ、常田、飯尾、兵藤、関、ジョンヤ、中原、川浪、関口、


新入団 吉野(広島)、匠(復帰)、赤崎(川崎)浜崎(水戸)クエンカ(鳥栖

    ゲデス、パラ

 

退団 石原(直)(湘南)、小島、リャン、大岩(湘南)永戸(鹿島)、アコスタ、

   アベタク(琉球)ロペス、吉尾(町田)



 

今後の仙台のおもなスケジュール

1/7 (火)10:30 チーム始動(野村クラブハウス)
1/10(金)17:00 開幕カード発表
1/13(月)10:20 キャンプ壮行式(仙台国際空港)
1/13(月)~1/28(火) 第1次沖縄県糸満キャンプ(西崎運動公園陸)
1/22(水)17:00 J1第1節~第24節日程発表

 

 

 

 

 

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ