例年になく戦力充実してるかも?!

今朝はちょっと気温が高め?出社時の車のフロントガラスは凍結なしでした。

 

昨夜もスポでトレッドミル60分~ラテン60分。

ラテンでは3本とも難易度高く、くるくる回る動きで大変でした(-_-;)

でもこの難易度がス〇さんのレッスンの魅力で面白いんです。

終わってから皆で練習しました。

それにしてもカ〇ちゃんやト〇コちゃんはよくあの難解な動きを理解できちゃうので凄いです(^.^)

 

スポから帰宅後ずっとU-23のサウジ戦を観てから就寝でした。

なんかがっかりさせられる試合で観ないで寝てしまえば良かったです。

日本代表の試合は以前のようなワクワクし気持ちで見れないですね。

 

母校の優勝で気分良く正月を過ごせましたが、勝者がいれば敗者もいるわけで、ちょっと興味深い記事でした。

箱根で敗れた各校の悔恨とお手上げ。早稲田、東洋、駒澤、國學院、東海。(Number Web) - Yahoo!ニュース

 

 

今朝の河北に仙台の今年の新戦力に付いての記事がありました。

【仙台】8年ぶり1桁順位へ「熱結」 木山監督「熱く、まとまり、多くの勝利を」 : スポーツ報知

新入団 吉野(広島)、匠(復帰)、赤崎(川崎)浜崎(水戸)クエンカ(鳥栖

    ゲデス、パラ

 

退団 石原(直)(湘南)、小島、リャン、大岩(湘南)永戸(鹿島)、アコスタ、

   アベタク(琉球)ロペス、吉尾(町田)

 

今年は主力選手のほとんどが残留して、退団した選手と新入団選手の戦力を比較してみれば攻守とも大きくプラスになりうると期待できますね。

例年だと未知数の選手ばかりで、ふたを開けてみればその選手たちが頑張って結果を出してくれて、それはそれで大きな喜びにもなりましたが、今回はもうこの時点でやれるぞって手ごたえを感じちゃいます。期待外れってことはないでしょう。

ちょっとわからないのが永戸に依存していたFKを誰にまかせられるのかくらいですかね?新戦力の選手にその代役がいればいいのですが。

匠君は十分キックの精度だけなら永戸と遜色ないのですが主力として試合に出場できるかは相当頑張らないと(-_-;)

 

一番の未知数なのはJ1での監督経験のない木山監督の采配かもしれませんね。

 

チームスローガンは「熱結―LINK to the FUTURE―」。全員の情熱を一つに結び、築いた基礎を発展させ、強固なものにする。それを未来につなげるという決意だ。

 

目標を一桁順位に向けて、仙台も一昨日から始動してます。

1/13(月)仙台空港でキャンプ壮行式があります。

「ベガルタ仙台キャンプ出発壮行式」のお知らせ | ベガルタ仙台オフィシャルサイト

俺も久しぶりに行ってみようかな(^.^)

 

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ