久しぶりにビックリな補強です/クエンカ完全移籍!

昨日は、かみさんの実家、石巻河南町に行ってきました。

f:id:comeonvega:20191230060815j:plain

近くの沼には、この時期になると多くの白鳥が飛来してきます。。

f:id:comeonvega:20191230060836j:plainあり、

いといろ雑用もあり、帰りも遅くなり、運動はお休みでした。

 

 

昨日の午後にビッグなニュースが飛び込んできました。鳥栖からMFクエンカ選手が電撃入団発表でした。

イサック クエンカ選手 完全移籍加入のお知らせ | ベガルタ仙台オフィシャルサイト

元リーガの選手であのバルサでもプレイ経験のある、大物選手です。

昨年、鳥栖がこの選手を獲得した時になんで鳥栖が?

身の丈に合った補強を仙台はするだけさ!って内心ひがんでましたが(笑)

木山さんの采配次第で得点力がかなりアップしそうです。

長沢、赤崎、ジャメ等FW陣とうまく絡んでくれればと妄想が膨らむばかりです(笑)

 

契約更新は、中原選手とジョンヤ。

中原彰吾、金正也 両選手と契約更新のお知らせ | ベガルタ仙台オフィシャルサイト

昨年途中加入の中原はチームとフィットせず出番も少ないまま終わってしまいました。

来年は監督も変わり、心機一転頑張って、主力に加わるようなプレイを見せてほしいですね。

 

ジョンヤは、貴重なDFの選手です。主力でもバックアップで常に安定したプレイを見せてくれてました。

ナベさんはマテの相棒を平岡に固定しましたが、木山さんに代わり見方も変わるでしょうからスタメンのチャンスもありだと思います。期待して応援します。

 

契約更新 クバ、マテ、蜂須賀、平岡、照山、椎橋、松下、石原(崇)道渕、田中、ジャメ、長沢、シンゴ、常田、飯尾、兵藤、関、ジョンヤ、中原

 

契約未更新 川浪、永戸、関口、吉尾、ハモン、アベタク、アコスタ

新入団 吉野(広島)、匠(復帰)、赤崎(川崎)浜崎(水戸)クエンカ(鳥栖
退団 石原(直)、小島、リャン、大岩(湘南)

報道記事情報
OUT濃厚 永戸(横浜or鹿島)、アベタク(未定)
IN濃厚 

 

 

 

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ