明日いよいよJ2開幕

昨日は、年度末の仕事がピークもあって残業。

ジム活、ランはお休み。

帰宅してのビールは休まず飲んでます(笑)

f:id:comeonvega:20220219072347j:plain

アサヒの新商品の黒ビール、飲みやすくて美味しい。

これを飲みながら、女子カーリングの準決勝を見てました。

見始めた時間が第6エンド終了時で6-2で日本リード。

そこから3点取られてスイスの底力にハラハラ。

スイスの選手、メガネ女史と金髪を後ろに束ねてたおばさん選手の表情が鬼気迫って怖かったです。

笑顔でかわいいロコソアーレ娘たちと対照的。

最後までハラハラでしたが、ロコソアーレの娘たち、今回は落ち着いて対応してました。

初の決勝進出おめでとうございます。

今日は高木姉妹の姉の出場するマイスタートが一番に注目です。

北京五輪、開催前も開催中もいろいろありましたが、選手の頑張りが伝わって毎日楽しめてます。

五輪は明日が最終日です。

 

そしていよいよJ2開幕です。

前回の降格翌年も開幕の苦い思い出が残ってます。

河北の記事にもあります。

kahoku.news

実際アウェイ参戦してこの結果はショックでした。

この時からもう18年経ってます。

あの時はJ2を甘くみてましたね、選手もサポも。

それから2009年まで6年かかっての再昇格でした。

今回はあの時の反省も活かして戦いきる覚悟が必要。

 

この選手の加入で攻撃面でのバリエーションは格段とパワーアップ間違いなし。

www.nikkansports.com

遠藤選手のコメントからも覚悟を持って仙台に移籍してきた気持ちが伝わってきます。

きっと明日はいい戦いを見せてくれると信じて応援します。

 

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ