いい準備が出来てる?!

昨日は、盛岡出張でした。

日帰りなので朝早めに出かけました。

向かう途中予定していた1件の取引先から、社内でコロナ感染の疑いのある人が出てしまったので来ない方がいいと。

これだけ感染者が出てくると、周りにも感染者が出てもおかしくないですね。

今のところ職場もジム等ではまったくいませんが。

ワクチン接種3回目の案内が先日郵送されてきたので早速WEBで予約しました。

来週の日曜日の夕方、スポで運動終えてから最寄りの市民センターで接種します。

 

昨日のお昼は、せっかく盛岡まできたのであの店に。

f:id:comeonvega:20220218064504j:plain

盛岡市内では絶対この店しかない!ってくらいのクオリティのラーメンが食べれます。

f:id:comeonvega:20220218064613j:plain

比内地鶏とシャモロックの塩らーめんをいただきました。

f:id:comeonvega:20220218064726j:plain

繊細な味のスープに細いストレート麺がばっちり合います。

追加でワンタンも。2個で100円と安いですが味はめちゃ旨です。

よく行く麺屋くまがいの塩鶏そばも超旨ですが、ここのも相当旨いです。甲乙つけがたいとはこのことです。

f:id:comeonvega:20220218065049j:plain

サイドメニューの明太子とねぎご飯も美味かったです。

 

昨夜のジム活は夕方ジョイでトレッドミルで走りながら、女子スピードスケート1000mを見てました。

期待の高木美帆選手が見事金メダルでした。

高木選手がスタートすると、なんか走ってるこちらのペースも上がってきちゃいます(笑)「いけ!いけ!」と心の中で叫びながら走ってました。自宅観戦なら大声で叫んでましたね。

 

その後スポに移動してボディアタック45分。

ジム仲間のMちゃんが久しぶりにアタックに来てました。

Mちゃん、新婚さんでインスタによく外食の料理をいろいろアップしてます。

もうそれは俺がブログで紹介する倍以上の数で食べまくってます。

それでジムにはほとんど来なくなってしまってたので、当然ながら運動してません。

その結果、体型がひとまわり大きくなってました。幸せ太りもあるのでしょう。

アタックでセンターの一番前がMちゃんの定位置。

俺はその斜め後ろでやりましたが、イントラのサ〇〇ウ君の動きが、まったく見えません。完全にMちゃんの身体におおわれしまったました(笑)

 

イントラのサ〇〇ウ君は仙台サポです。

今年は日曜日開催の試合が多く、日曜日の昼過ぎに担当するプログラムがあるので参戦する機会が激減でがっかりしてました。

昨日のアタックも帰り際、俺に「日曜日頼みますよ!」と応援を託されました。

もちろんサ〇〇ウ君の分も熱く応援してきますよ!

 

ジムから帰宅後は北京五輪の日本選手の活躍を見てました。

女子フィギュアの坂本選手は頑張って銅メダル獲得!おめでとう!良くやった!

ロシアのワリエラがドーピング問題でのバッシングにさすがにメンタルで追い込まれてなのかミスを連発で大崩れ。

スケート連盟もIOCにとってもこの結果で丸くおさめて感じもしますが・・

後味は決して良くはないです。

 

女子カーリングもロコソアーレが4強進出を決めました。

スイス戦に負けて、すっかり落ち込んでた選手たちの様子から韓国が負けて、準決勝進出が決まると歓喜の涙に。

そのなんとも言えないドタバタ劇がかわいくて、ほっこりさせられましたね(^^♪

 

 

チームとしてサポーター、ファンの声をしっかり聞いて運営に活かすことは大事なことです。

www.vegalta.co.jp

いろんな意見が出てきてますが、改善できる部分から確実に一歩づつ実行していく姿勢を見せてください。」

 

 

開幕まであと2日。

今朝の河北に原崎監督のインタビュー記事が載ってました。

 

kahoku.news

充実したキャンプでチームづくりもうまくいったようで手ごたえを感じてるようです。

後は本番で結果を出すのみ!

 

毎年開幕前はどんなサッカーをしてくれるのか?

いろいろ妄想しまくりですが、今年は特に監督も変わり、新たな戦力も加わり、これまでと違ったサッカーが見れるので楽しみです。

 

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ