守備の要はベテラン選手を軸に

今朝は雪が降って薄っすら積もってます。

今日は山形方面に出かける予定ですが、予報をチェックしてから向かいます。

 

昨日はお昼、蕎麦が食べたくて、この店に行きました。

f:id:comeonvega:20220215063601j:plain

そば処萬之助です。

f:id:comeonvega:20220215063641j:plain

ちょっと変わった店内の飾りつけ。

f:id:comeonvega:20220215063716j:plain

席の近くにあった薪ストーブが温かい(^^♪

f:id:comeonvega:20220215063815j:plain

セットメニューの冷たい肉蕎麦とソースかつ丼の組合せ。

ソースかつ丼はハーフ丼ですがカツはハーフでない量で揚げたてで旨かったです。

f:id:comeonvega:20220215063950j:plain

冷たい肉蕎麦も蕎麦の冷え具合と固さが絶妙でのど越しよくホント旨いです。

なかなかのボリュームで美味しいランチが楽しめました(^^♪

 

昨夜のジム活はスポでトレッドミル30分~オリジナルエアロ45分。

ジョイに移動してボディアタック60分。

アタックは先週木曜日から連続5日やってますが、さすがに足に疲労がたまってきてました。

 

帰宅してから女子カーリングの韓国戦の中継をビール飲みながらまったり見てました。

女子のカーリング、のんびりまったり見れますね。日本のロコソアーレの選手たちはかわいいし。

先日対戦したロシアの選手とか美人ぞろいだったし。

お前は何を見てるんだ!突込まれそうですが、(笑)

でもこういう独特な雰囲気で観れる競技があってもいいですよね。

韓国には完敗でしたが、ここまで4勝2敗でまずまずの成績なんもあってなのか、チームに悲壮感もなく淡々と笑顔でお互いの健闘を称えあう姿も良かったです。

 

男子ジャンプ団体は5位でした。

やはり小林陵侑頼みの選手層では厳しいですね。

長野五輪で金メダルの時は、レジェンド葛西選手が控えだったくらいの層でしたからあの時と比較しても仕方ない結果なんでしょう。

今日は女子パシュート準決勝、決勝に期待です。

 

 

開幕戦で始球式をしてくれる卓球男子の水谷、張本選手の記念ユニが発売されるようです。

俺は買う気はないですが熱心なファンやこだわりのあるファンにはお宝なんでしょうね。

www.vegalta.co.jp

 

今朝の河北の記事は、守備の要、CBのポジションについてでした。

大方予想してましたが平岡中心になるようです。なんといってもポジショニング、

カバーリングで長けてますから安心してまかせられます。

期待してた韓国人選手のキムがコロナの影響で来日が遅れてるので若狭、福森との組合せでいくようです。

戦っていく上でしっくりいかない場合は吉野をさげて起用もありなのですが、なんとかこの3選手を中心に頑張ってほしいですね。

 

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ