高校野球が熱い!

高校野球が久しぶりに熱い気持ちで見れます。

地元の高校の育英高校が勝ち上がってますから。

お隣福島県聖光学院もで準決勝で対戦するのが残念な気持ちとどちらかが決勝戦進出することでの微妙な気持ちも。

でも大本命大阪桐蔭が負けたし、準決勝では別枠で戦い勝ち上がって決勝が東北勢同士が良かったな~なんてね。

育英は投手の継投が絶妙で監督の采配も試合後のコメントも素晴らしいです。

聖光学院は昨日初めて試合見ましたが打線のつなぎが素晴らしい。

明日は好試合が期待されます。

楽しみです。

 

昨日はお昼に久美食堂でランチ。

この食堂大盛メニューで有名。

半端ない量のメニューで特にチャーハンは注文した人の半分は食べきれず、持ち帰ってます。

俺もそのうちチャーハンにチャレンジしようかと思ってますが今回はカツカレーで。

大皿に盛られたカツカレー。

皿は平たくなくどんぶり状になってます。

これ、別に大盛注文でなく普通盛りなんです。

普通の店ならもう大盛を通り越して激盛の領域ですよね。

この店では注文時に両を減らしたい人は半分での注文も可能のようです。

 

この量で食べると、カレーなのでそれなりに食べてはいけますが最初にカレールーを食べすぎてしまい途中でちょっと配分を間違ってしまいカレー抜きでトンカツにご飯で食べたので味わうのには良かったですが量を消化するうえでの流れからすると苦しくなってしまいました。

それでも最後にルーを残しておけた分なんとか完食にこぎつけました。

ふ~これほどカレーを一度に食べたのはこの歳になって初めてかも?

午後からお腹が苦しかった(笑)

 

昨夜のジム活は石巻ジョイ。

トレッドミル10㎞~ボディアタック45分~ボディジャム45分。

かなり汗だくで運動しましたが最後体重計に乗ってみるとほぼ1㎏いつもより重かったです。お昼のカツカレーの量がそのまま残ってましたね(^^♪

 

 

またもトップチームでコロナ陽性者が出てしまってます。

www.vegalta.co.jp

 

先週はたぶん中山選手が陽性でメンバー外。

もし中山選手が大宮戦に出場していたら違う結果になったかもしれないと思うと残念です。

今回もチームに影響あるような選手でないことを願うばかり。

特にあの選手やこの選手はね。

 

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ