もう後がない大ピンチに

今朝は晴れて暑くなりそうです。

午前中たんぽぽRCの練習会もありますが、早めに行って走ってしまおうかな。

 

昨日は朝早く7時から七北田公園ラン。

泉区民ふるさとまつりが開催される日でスタッフ関係者がせっせと準備してました。

残念ながら花火大会は中止です。

朝早い時間帯と前日遅くまでジム活しての疲労で身体が重かったのでゆっくりラン。

最近暑さもあって全然ペース上がって走れてないです。

なんとか13㎞走って終了。

 

なんで早く時間に走ったのかというと高校野球準決勝、育英の試合が9時からだったからです。

試合は予想外に育英が圧勝しました。

聖光学院はエースがここまでの試合で疲労消耗、控え投手がエースに代わるようなピッチングには程遠かった。

育英は5人の投手のレベルが高く、この試合も2年生投手3選手で乗り切りました。

打線は育英も聖光学院も素晴らしく、聖光学院の守備も良かったです。

大差をつけられても一生懸命プレイする姿が高校生らしく良かったです。

 

決勝は大阪桐蔭を撃破した山口県の下関国際。

勢いは相手の方がありそうですが、育英も厚みのある投手陣で戦っていけばチャンスはあります。

前回2度決勝で涙の敗戦。

1度目は大越投手、2度目は瀬名投手。絶対的エースがいましたが、連戦で疲労もあり、相手チームの方が総合力も上でした。

今回は投手力は互角以上、打線も負けてません。

3度目の正直は絶対あると信じてます。

頼もしい地元仙台育英高校の選手たちです。(地元出身選手がどれだけいるかわかりませんが)

この準決勝の大勝の勢いをわがチームもと臨んだアウェイ群馬戦でしたが・・・・

 

午後からジョイでジム活。

お昼前にボディジャム60分、その後時間あけてボディアタック60分~シバム45分。

楽しく汗を流せました。

 

お昼は桜園で日替わりランチ。

ボリューム満点。

大きな餃子が6個もあり、お腹いっぱい。

この土曜日の日替わりが一番いいです。

 

 

仙台、まさかの連敗です。

大失速のシュート1本では勝てるわけない!

せっかくGK小畑がPKのピンチを防いでくれて流れを変えなきゃいけないのに。

本気でJ1昇格する気あるのか??

そう言いたくなるような内容でした。

YouTubeのハイライトシーン、勝った時だけアップしてますが、こんな試合でハイライトってあるのか?編集する人も大変ですよ。

この結果,上位2チーム2位新潟との差が勝ち点7差に連勝連敗でも追いつけなくなってしまった最大のピンチ、試練に陥りました。

ここを乗り切る強い気力がまだ残ってることを信じてますが。

チームとしてどう立て直していくのか?

原崎監督の采配にも限界を感じてしまいます。

 

kahoku.news

 

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ