おめでとう!感動した!!!

昨日から今日にかけて興奮と感動が入り混じった気持ちでいっぱいです。

今朝起きてまず河北新報に目を通しました。

もう紙面いっぱい育英高校優勝の喜び、興奮が伝わってきます。

 

仙台育英の選手、監督、学生、教員関係者の皆様、そして仙台市民、宮城県民、東北の皆さんおめでとう!!!!

皆が待ちに待った瞬間がきました。

俺自身、実は生まれ育った東京都町田市で大学1年に地元桜美林高校が夏の甲子園大会で優勝の喜びを体験してましたが、嬉しさ感動はあの時の何倍も今の方が大きいです。

何度も苦い思いをしてきた過程をみてきましたし、何より仙台市民となってこの地が一番好きだからです。

 

正直、今回、育英高校が優勝するなんて期待もなく、まあ育英だから上位にいければいいな~なんてしか思ってなかったです。

大会前の知識も複数の投手でつなぐチームでそれほど際立った強さも感じてませんでしたから。

でも初戦に10-0で大勝してからどんどんチームは強くなっていきます。1戦ごとに成長をこれほど感じるチームはそうはいないでしょう。

勝戦前までのチーム打率が4割を超えてますし、本塁打ゼロで勝ち上がっていったチーム。投手力、層の厚さで夏の暑い体力を消耗する中での戦い方を身に着けたチームの強さを実感していきます。

そんなチームを作り育て上げた須江監督の指導力人間力人間性がまた素晴らしすぎます。

 

優勝後のインタビューでもまた素晴らしいことを語ってくれてます。

 

www.youtube.com

 

なんか青春って、すごく密なので・・・からの言葉が最初聴いてて感動、涙ものでしたね。

育英高校の選手たちは半分以上が2年生なので来年もまた期待できますね。

でも今度は重圧もかかってきますのでそれを須江監督がどう采配していくのかも楽しみ。

この監督はまだ39歳と若いですがほんと素晴らしい監督ですね。

どこかの監督もいろんな面で見習ってほしいものです(苦笑)

 

昨日は、お昼「ひの亭」でランチ

ミックスフライ定食をいただきました。

カニクリームコロッケが熱々で口の中がやけどしてしまいましたが、ヒレカツ、エビフライ等美味しくいただきました。

試合はコンビニでアイスコーヒーとスイーツ買ってほとんど車中で観てました。

昨夜はジム活お休みで帰宅後はもちろん・・・

ビールで祝杯。

いつもの百倍美味しいビールが飲めました(^^♪

そして飲みながらNHKニュース9,報道ステ、熱闘甲子園、ニュースゼロ、ニュース23と育英の決勝戦、優勝を見てました。

興奮しすぎてなかなか寝付けませんでした(苦笑)

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ