勝負強さがあるチーム!このまま再び頂点まで

今朝はまた蒸し暑い朝です。

昨日が暑かったからそのままの暑さでもううんざり気味です。

 

昨日は午前中山形市内で打合せでした。

移動中はラジオで高校野球中継をずっと聴いてました。

ちょうど育英の試合中にiPhoneに大谷の42号ホームランの速報も飛び込んできました。

母校の花巻東の選手たちにエールを送る力強い一発となるか?そこも注目ですね。

 

仙台育英、ちょっとらしくないエラー続出でどうなるかと不安もありましたが、落ち着いて最低限の失点で済ませて、接戦を制しました。

さすがです。大阪桐蔭を撃破してきた優勝候補の履正社をぎりぎりのところで勝ち切りました。

実力差はないですが育英には昨年優勝した自信が大きく、ここぞの場面で決めたり、抑えたりできるしたたかさがありましたね。経験値の差もありましたね。

この勝負強さを受け付けた須江監督はホント素晴らしい監督、指導者です。

ベガルタの指導者、強化部のスタッフもいろいろ見習ってほしいです。マジでそう思います

 

続いて花巻東も優勝候補智弁学園に勝利。

育英同様接戦でチャンスに決める打線が素晴らしかったです。

これでベスト8に青森の戸学院光星も含めて東北勢が3校も入りました。

ちょっと残念なのが準々決勝の組合せで育英と花巻東が激突することになってしまいました。

2連覇を目指す育英にとって、初戦からずっと手ごわい相手ばかり。

花巻東もお隣の県だし、大谷の母校だし、育英の次に応援してましたがここはやはり地元を応援ですね。

kahoku.news

 

山形でのランチは東根市内の「伊勢そば」で

いつものもり天。

安定の美味さです。

早い時間帯に行きましたがもうお客さんが絶えない人気ぶりでした。

太くて固めの蕎麦がクセになります。好き嫌いがはっきり分かれる蕎麦ですが、そばつゆも旨いし俺はドハマりですね(^^♪

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ