悔いの残る負け

今朝は4時に起きて、スペインvsドイツをネット観戦。

スペインの応援です。

昨夜、日本が負けなきゃ、いつもの時間に起きてたけど、もうスペイン頼みです。

後半スペイン先制で喜んだのもつかの間追いつかれ1-1。

もうがっかりです。

これで最終戦、息を吹き返したドイツがコスタリカに勝つでしょう。

大量得点で勝利もありえます。

そうなると日本はスペインに引分けでは決勝トーナメントには進めない非常に厳しい状況に追い込まれてしまいました。

スペインに勝つことはドイツ戦以上に至難です。

決勝トーナメント進出には赤信号に近い黄色信号となってしまってます。

 

ドイツ戦せっかく頑張って撃破した日本代表でしたが、コスタリカ戦、残念な悔しい、悔いの残る試合をしてしまいました。

序盤の戦いが慎重すぎました。

終始ほぼ日本ペースでしたが、決め切れないからワンチャンスでやられてしまうサッカーではよくあること。

失点のシーン、権田でなくシュミットだったら少なくともしっかり手に当ててインゴールにはならなかった。

相馬や伊藤を起用するならGKもシュミットで良かったのでは???と思うのは仙台サポだけでもないでしょう。

悔やまれるのは伊東純也や三笘をもっと長い時間プレイさせなかったこと。

結果論ですが、余裕こいていろんな選手を起用してしまったことが裏目に出てしまいました。

鎌田選手とかもっといい形でプレイさせられないのか?なんかほんと悔しい。

ドイツ戦でベストな采配で絶賛されたポイチ監督でしたがこの試合は采配も裏目でした。

 

昨日は、午前中町内会の会合でしたので午後からジム活。

ジョイでボディステップ45分~ボディアタック45分。

その後トレッドミル5㎞、筋トレで背中、肩甲骨、腹筋。

 

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ