次戦に集中!

W杯ドイツ戦の余韻がずっと続いてます。

昨日も一日中TVでいろんな番組でやってました。

特に得点した堂安、浅野両選手は兄弟にまでクローズアップして紹介されてたりで、浅野選手、7人兄弟だったんですね。

お兄ちゃんのパン屋は弟の活躍で大繁盛の様子でした。

 

選手のインタビューでも皆、気を引き締めるようにまだ一つ勝っただけ、次が大事、次に集中するようなコメントも多かったです。

まさにそのとおりです。

日本には苦い経験思い出もあるのです。

W杯ではないですが1996年アトランタ五輪であのマイアミの奇跡と言われた大本命のブラジルを破った世紀の大金星の大会。

せっかくブラジルに1-0の勝利も2戦目でナイジェリアに0-2で負けてしまい、3戦目ハンガリー戦には3-2で勝利、2勝1敗だったもののナイジェリア戦の失点での得失点差で決勝トーナメントに進めなかったとっても残念な記憶が残ってます。

 

まさに今回も同じような展開で第一戦で強豪、優勝候補のドイツを撃破して勢い、盛り上がってます。

しかしここでしっかり足を地につけて第二戦のコスタリカ戦に集中です。

ここでしっかり勝ち切りまずはアドバンテージを引き寄せなければなりません。

仮に2勝したとしても必死のドイツがスペインに勝つようなら第三戦目はもう大一番、とてつもないプレッシャーがかかる試合となってしまいます。

せっかく勝ってもまたいろいろ考えてると全然安心なんかできないのです。

 

一番ベストな結果は日本とスペインが勝利してしまうことですがそう簡単には進まないでしょう。

とにもかくにも日本はコスタリカ戦で必勝!これしかないです。

ガンバレ!ニッポン!!

 

仙台の選手関連の動き、情報は特にないです。

 

昨日は、山形方面で仕事でした。

お昼は「麺道自然や」でランチ。

今回もワンコインでせりかき揚げそばをいただきました。

揚げたてのせりのかき揚げも蕎麦も美味しかった。

ミニカレーもいつのも美味さでした。

安くて美味しいお店で月1,2回は通ってますね。

仙台から戻る途中、コーヒー飲みながらセブンスイーツもいただきました(^^♪

 

昨夜のジム活はスポでナイトラン10㎞~ボディアタック45分。

筋トレ、腹筋100回でした。

 

 

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ